久々の更新になりました〜

大阪に転居して はや1年!

世の中 変わりましたねぇ〜

初めての事のオンパレード

でも、お家生活をしている点は
いつもと何も変わってなくて
穏やかに過ごしています。

レモンの木も
引っ越す時に枝を切りまくり
再生してくれるのか心配しましたが、
この通り太陽

元気に葉を茂らせ
つぼみもふくらんできましたおねがい

それから、
桜の苗を 今年の初めの方に買い
植木鉢に植え替え
ちょくちょく水やりをしていました。
その桜のつぼみがやっとふくらんできたんですキラキラ

咲くのが楽しみです桜


それから それから、
昨年の秋に お墓参りに行った時に
親戚の方が育てて増やした
メダカを数匹分けていただき
リビングの水槽には 背が銀色のメダカ、
外の水鉢にはカラフルなメダカを
飼育しています。

そのリビングのメダカが
時々卵を産んでいて
最近 やっと1匹だけ
メダカの赤ちゃんが生まれていましたハート
サイズは 2ミリくらい
拡大してみました。

水面を泳いでいるので
鏡みたいに 上にも写っています。
毎日 少しづつ 大きくなっていますキラキラ

他のメダカはこんな感じ

ぽけ〜っと ながめて
癒されています。

でも、水槽のガラス面に
コケが生えてきてるので、
小さなメラミンスポンジで
掃除しよ〜っと。

ではまた〜ウインクルンルン