あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いしますおねがい門松

ベランダで育っているレモンを

本日、
収穫して、洗って、切って
はちみつ漬けにしましたキラキラ

昨年 春は、
こんな感じ。


夏頃には 

わ〜 アゲハチョウが来てる〜と
思ってたら、
あっという間に幼虫が
葉を食べまくっていましたが、
なんとか無事にレモン木は成長し

秋頃には こんな感じに。


年末にひとつ収穫し、
今日 残りの7個を収穫したので、
全部で8個 収穫する事が出来ました。


レモンのはちみつ漬けは、
①輪切り皮付きで
はちみつをかけたたもの。
②皮をむいて
白いわたの部分を取ってから
小さく刻んではちみつをかけたもの。
③は、 ②に、
黄色い皮の部分を小さく刻んで
少し混ぜたもの。

3パターン作ってみました。

日にちが経ってきたら
レモンの苦味に違いがあるはずなので、
味を試してみたいと思います。


こんな感じで
のんびり マイペースに
思い付くまま 過ごさせてもらい
ありがたい事です。

私にとって
あなたにとって
より良く日々が過ごせますように晴れ