久しぶりに

映画見てきました。


隙間時間に

見に行こうと思ってて


なかなか行けないでいた

雀の〜   


ではなくて⁈


急遽

マニアックな友からのお誘いに

迷わずのりw


週末の仕事帰りに

見れました。



The Green Knight

グリーン・ナイト



英雄アーサー王の甥でありながら、

正式な騎士になれない

サー・ガウェインのお話

Sir Gawain and the Green Knight


あら、こっちだったか

と、自分でも笑えたw


アーサー王も、円卓の騎士も

ましてや

甥のガウェインことなど

良く知らないから


多少のネタバレ読んで

めちゃ面白そうで


実際、めちゃ

マニアックだったけど


これ、深い


王族の血筋、血脈だったり、騎士道精神

斬首、頭、英雄譚、ゲーム、、、


ストーリーに隠された

裏の設定、相当深読み出来る。


このカードも

思い浮かぶ




映像は、美しくも

暗くて、どっぷり

嵌る感じ



でも特に

おすすめはしないですw

ご縁あれば


自分

忘備録として(・_