ロックサイクルと地球の未来のこと | ヒーリングストーンラボ伊藤麻美のblog

ヒーリングストーンラボ伊藤麻美のblog

クリスタルヒーリングのこと、ヒーリング講座、パワーストーン講座、エシカルな石の販売、石を通して自分を学ぶ

 
【ロックサイクルと地球の未来】
ちょっと立ち止まって読んでもらえたら❗️
 
 
 
 
 
 
 
 
写真は、洞窟の中で、
古代地球上に吹き出したマグマと
外郭表層の鉱物要素が結合し
冷えて固まって出来た
オプシディアンと,その上に立つカルサイト
 
 
 
そして洞窟に降り注ぐ雨です
 
 
 
地球の中では常にロックサイクルといい、
いくつかの鉱物要素と岩石が
地球の地殻にとどまっている間に進化する
一連の段階から、
 
 
 
そこで長時間に及ぶ
侵食と結合により出来た素性が
雨による大量輸送により
地球の奥迄届けられ貯蔵されるという
長期間にわたって繰り返される
循環時系列が有ります
 
 
 
ある意味これが地球の活動そのものです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なので
特定の元素の貯蔵が地殻で起こるのは
生物地球化学的サイクルであること
を知っておかなければなりません
 
 
 
存在するすべての鉱物要素は
ロックサイクルの対象になり、例えば、
硫黄、カリウム、リン、カルシウム
および他の重金属が有ります!
 
 
 
 
堆積物の層は数千年にわたって蓄積し
次の地質学的時間のスケールで測定され
生物学的プロセスに影響を与えます
 
 
 
どういう事かというと、
植物、細菌または動物に吸収され
栄養のある網に入ってミネラルが吸収されると
有機体の死によって
再び排泄または放出される循環が行われるので
 
 
 
この繰り返しで地球は新しい鉱物を作り、
新たな植物や生命が生まれます
 
 
 
これがサイクルの終了方法です
 
 
 
地球鉱物学的に、過去46億年の地球は
変わらない循環を繰り返していますが
今私達が使う化学物質や散布される化学物質
排泄される汚染水は、
このサイクルによって、
 
 
 
数千年、
数万年先の地球という惑星事態の形態を変えます
 
 
 
金属イオンの結合は強い為、
未来の地球は植物も生命も
全体的に茶色や黒っぽい色彩に変化します
 
 
 
美しいクリスタルさえ
形成されなくなる可能性が大きくなります
 
 
 
 
 
 
 
 
色彩豊かな地球は無くなるという事です🌏
 
 
 
未来の生命体が歴史を紐解いた時
私達が美しい地球を
奪った生命体にならない様に
考えていかなければならない事を
ロックサイクルから学びたいです
 
 
 
お知らせ!!
 
 

上矢印

明日、10月20日、水曜日21時〜〜

初のインスタLIVEを行いますおとめ座

 

 

事前にInstagramのストーリーで受け付けた

皆さんのご質問に答える形になります^^

ナビゲーターは、

スタッフで幕張校講師のLier小沢里英子です

 

 

 

何せ初めてなので気楽に見てくださいドキドキ

 

 

 

<科学で証明するパワーストーン入門>

増刷決定!!



 

 

 

 

私の講義が動画になりました!

動画で受講できます!!

詳細記事

クリスタルヒーリング基礎講座

 

 

 

セレスタイト、アメジスト、Bahiaレムリアン

追加していきます

Instagram是非チェックしてねおとめ座

 

 

商品のアップ及び進捗情報

Instagramが早いですstoryをチェックしてね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

下三角チームHealingstonelabのスタッフが運営する

提携ショップ

天然石に於ける

複雑なエシカル流通について学び

Healingstonelab が提供する天然石のみを

扱っています

 

ディアマンレムリアン、オーロヴェルデ、レムリアンスモーキー

など掲載中です!!

 

 

 

 

ヒーリングストーンラボ

 

 

ヒーリングストーンラボ