思考とスピリット… | ヒーリングストーンラボ伊藤麻美のblog

ヒーリングストーンラボ伊藤麻美のblog

クリスタルヒーリングのこと、ヒーリング講座、パワーストーン講座、エシカルな石の販売、石を通して自分を学ぶ

気がつけば
1ヶ月以上ブログを書けていませんでした😂
 
 
 
その間、
2年ぶりに長崎に行ってきました
 
 
 
 
 
 
 
最近の、
言葉で表現出来ない部分のもどかしさを
 
 
 
長崎での突然の雨風や現れる太陽に
何度も励まされた気がしました
 
 
 
ヒーリングといった
見る事が出来ない世界や
私達や自然界という存在そのものは
 
 
 
人間が考えた言葉だけでは
表現しきれないものが有ります
 
 
 
その世界を説明するなら
 
 
 
自然進化論や粒子や量子の誕生や
エネルギーへの変換システムや物質化
意識が発する微量の光の粒子や
その共振性
 
 
 
そして,この宇宙のエネルギー分布である
物質エネルギー、ダークマター、
ダークエネルギー
それら全てが関係していて
 
 
 
宇宙自体が、それら全てを統合,調和し
存在する為の仕組みを持っている
という事を一つづつ説明していかなければ
なりません
 
 
 
 
 
 
 
 
私達は、どこから来るか分からない
ワクワクやトキメキ
表現出来ない感動を
何度も感じた事があるはずなのに
 
 
 
スピリットというと考え込んでしまう5・・・
 
 
 
スピリットはきっと
この宇宙で何度も何度も繰り返し
物質化しては粒子や波となった光
 
 
 
私達はきっとそれらが
奇跡的に繋ぎ合わされた存在で
 
 
 
その感覚を
どこかの場面や瞬間に感じた事がある人は
それを表現出来ずも
きっと感覚として理解しているのだと
思います
 
 
 
古くから人々が感じてきた
 
 
 
運命の赤い糸や
倫理転生
 
 
 
そして近年言われる
引き寄せの法則や
破壊と再生の法則
振り子の法則
 
 
 
誰もこれらを科学で証明された
とは言えないものの
現代に於いて多くの科学者が
ダークエネルギーや相対性理論に結びつけて
スピーチを行なっています
 
 
 
それでも真っ向から否定する人はいるし
感覚的に理解する人を笑う人もいます
 
 
 
私の様な素人が
少しでも理解して捉えようとする事を
面白くないと感じる人もいます
 
 
 
思考での理解と科学的根拠
そして
説明のつかない体感や体験や感覚
これらを
説明という形で
そうだね!と共通して納得するのは
難しいと思います
 
 
 
ですから石と人間という
私達の目には
個としてしか存在しないもの同士が
エネルギー関係にある事を
素直に受け取るには
 
 
 
この世の全ては相互関係にあって
何一つ無関係に単独で存在していない
という事が受け取れないと
難しいのでしょう
 
 
 
 
 
 
 
 
けれど今の社会で
ウィルスさえ生き残りを掛けて
意識的に存在の道を探す事や
自然界の全てが生き残る事や種を繋ぐ為に
状況を判断し生きている事
そこに相互関係や力関係がある事は
きっと様々な場面で見ているはず
 
 
 
地球や宇宙の意識と人間の意識
人間の意識で
この意識を説明する事は
難しいけれど
 
 
 
辺りを見渡した時
森羅万象という言葉でそれを
感じとる事は出来ないだろうか
 
 
 
 
 
 
 
 
古来の人々は
エネルギーを使ってエネルギーを整える事を
色々な形で行ってきました
 
 
 
先日のInstagramストーリーへの
投稿に東京大学、佐藤勝彦教授の
評論を引用して赤字で気持ちを書きました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今月これらの世界を3クラスで
少しでも分かりやすく
と話してきました
 
 
 
その時の様子と
このクラスの講義を動画聴講出来る案内は
長谷川エレナ朋美ちゃんが
書いてくれたので
是非こちらをご覧下さい
 

 

 

 
 

お知らせ!!

 

 

 

<科学で証明するパワーストーン入門>

増刷決定!!

 

 

image

 

 

 

セレスタイト、アメジスト、Bahiaレムリアン

追加していきます

Instagram是非チェックしてねおとめ座

 

 

商品のアップ及び進捗情報

Instagramが早いですstoryをチェックしてね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

下三角チームHealingstonelabのスタッフが運営する

提携ショップ

天然石に於ける

複雑なエシカル流通について学び

Healingstonelab が提供する天然石のみを

扱っています

 

ディアマンレムリアン、オーロヴェルデ、レムリアンスモーキー

など掲載中です!!

 

 

 

 

ヒーリングストーンラボ

 

 

ヒーリングストーンラボ