4月開講予定の

こども色彩知育教室【高槻カレントクラス】の

ほりえようこですクローバー

 

【体験会の様子です】

 

色と形で作ろうカナヘイうさぎハート2

 

ハート色水で混色実験

ハートねんどで好きな色と形の作品作り

ハートみんなの前で発表して自分の言葉で伝える

 

 

4歳の男の子と3年生の男の子が参加してくれました。

 

最初に色カード12枚をフラッシュして

右脳を刺激します。

次はゆっくりめくって、色の名前を

元気いっぱいの声で爆  笑キラキラキラキラ

 

好きな色を教えてねというと

慎重に選んで手をあげてくれました!

 

色水実験では、赤・青・黄のたった3色から

どんどんいろんな色が出来てきて

目がキラキラワクワクおねがいキラキラ

色カードで確認中音譜  下矢印

 新しい色発見音譜音譜音譜

 

実験の後は

同じく赤・青・黄の粘土で自由に

色とカタチを作ります。

 

ここでは、見本はありません

仕上げることが目的ではなく

こねたり丸めたりちぎったり

色を混ぜたりしながら

想像力を広げます。

 

 

 

 こねているだけでも楽しいラブ

 宇宙戦隊キュウレンジャーの

カメレオンキュータマ・オオカミキュータマ

オウシキュータマを作ってくれましたウインク

 

つまようじを芯にしてカラフルなタワーを作ってくれました照れ

絶妙なバランスです東京タワー

 

最後に発表です!

手を「発表したい人!」

というと手をあげてくれました!

 

 

そして、難しかったところや

がんばったところなど

発表してくれました。

ひとりづつ作品一緒に

写真を撮りました。

とってもいい笑顔でしたニヤリ音譜

 

 

 

こども色彩では色と言葉がけを使った

ワークを楽しみながら

【創造力】【分析力】【プレゼン力】

を育みます。

 

《3月度》・・・・・・・・・・・・・・・・

宝石ブルー 3月10日(金)16:30-17:30

宝石緑 3月24日(金)16:30-17:30 

宝石紫 3月27日(月)16:30-17:30

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベル参加費:一人1,080円(税込)

   (体験レッスンはお一人1回のみ参加可)  

ベル対象年齢:2歳~12歳

 

家場所 :大阪府高槻市津之江町1-9-27 

       ㈱カレントプランニング 3階

【アクセス】詳細はコチラ↓

http://www.c-crp.com/about/#map

地下鉄JR京都線 高槻駅、

  阪急 高槻市駅から徒歩20分

バス高槻市バス「城西橋」下車徒歩2分

車無料駐車場完備

(カレントプランニング斜め前)

クローバー講師:一般社団日本こども色彩協会認定

  色彩知育トレーナー/

こども色彩知育インストラクター ほりえ ようこ

〆切:参加日の1週間前までにお申込くださいね音譜

 

カラーパレット 申し込みはコチラ↓

①参加日程  ②お子様のお名前 ③年齢  

④保護者の方のご連絡先

(住所・電話番号)を

ご記入の上、以下のアドレスへご連絡ください。

ラブレター current-hp@c-crp.com 】

日時等のご希望や

ご質問などもお受けしています。

 

お逢いできる日を楽しみにしていますニコラブラブ

 

一般社団日本こども色彩協会

オフィシャルホームページはコチラ↓

http://kodomo-shikisai.com/