思えば・・・2年前

小学校2年生の甥っ子Fちゃんのために

通い始めた「こども色彩知育教室」。

まさか、私が教える立場になろうとは・・・(*´ω`*)

 

4人兄弟の3番目のFちゃん。

4人もいれば

お母さんはいつも大忙し。

 

のんびりやのFちゃん。

 

「早く!」って言わない方がいいって

わかっていても

「早くして!」

「また言ってしまった・・・」と母は悩む・・・

 

「私が送り迎えするから」と言って

Fちゃんと二人で西宮教室まで通い始めました。

こども色彩の先生は、

「Fちゃんは少しだけ待ってあげると

かならずちゃんと考えて

こたえてくれるんですよね(*^▽^*)」

そして、優しく包み込んで

言葉をどんどん引き出して下さいました。

 

ちいさい子達もすぐになついてくれて(*^o^*)

 

通い始めて少しづつ積極的になっていきました。

発表の時間も手をあげて

自分の言葉で誇らしげに

発表した姿を見たときは

ほんと

感激でした。:゚(。ノω\。)

 

でも、変わったのは

Fちゃんだけじゃなかった!

Fちゃんのお母さんは

参加して言葉がけを学びたいと

一緒に通い始め

時間は作るもの!と

二人の時間の大切さを感じたそうです。

 

いや、それだけではない!

私自身も変わりました!

 

どちらかというと

私はおとなしい方だと思う。

人見知りだし(///∇//)

 

だけど、昔から好きなことのみ積極的。

 

そんなところをこども色彩の先生に

見抜かれた?(*^.^*)

先生方は自信をつけさせる名人???

 

そんなこんなで

こども色彩知育教室

はじめました!(*´ω`*)

 

色に正解はない。まちがいもない。

無限の可能性があり

こどもの創造力、想像力は

無限大なのです!

 

一番身近にいる大人が

みつけてあげられると

いいですねウインク乙女のトキメキ

 

 

こども色彩では色と言葉がけを使った

ワークを楽しみながら

【創造力】【分析力】【プレゼン力】

を育みます。

 

体験レッスン

《3月度》・・・・・・・・・・・・・・・・

宝石緑 3月24日(金)16:30-17:30 

宝石紫 3月27日(月)16:30-17:30

宝石ブルー 3月28日(火)16:30-17:30

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベル参加費:一人1,080円(税込)

   (体験レッスンはお一人1回のみ参加可)  

ベル対象年齢:2歳~12歳

 

家場所 :大阪府高槻市津之江町1-9-27 

       ㈱カレントプランニング 3階

【アクセス】詳細はコチラ↓

http://www.c-crp.com/about/#map

地下鉄JR京都線 高槻駅、

  阪急 高槻市駅から徒歩20分

バス高槻市バス「城西橋」下車徒歩2分

車無料駐車場完備

(カレントプランニング斜め前)

クローバー講師:一般社団日本こども色彩協会認定

  色彩知育トレーナー/

こども色彩知育インストラクター ほりえ ようこ

〆切:参加日の3日前までにお申込くださいね音譜

 

カラーパレット 申し込みはコチラ↓

①参加日程  ②お子様のお名前 ③年齢  

④保護者の方のご連絡先(住所・電話番号)を

ご記入の上、以下のアドレスへご連絡ください。

ラブレター current-hp@c-crp.com 】

日時等のご希望や

ご質問などもお受けしています。

 

お逢いできる日を楽しみにしていますニコラブラブ

 

一般社団日本こども色彩協会

オフィシャルホームページはコチラ↓

http://kodomo-shikisai.com/