こども色彩知育教室 虹

高槻カレントクラスのようちゃんですウインク

 

色と言葉がけを使った知育ってなあに?

 

こども色彩協会代表の斉藤美雪先生が

考案された「色彩知育法」を習得すると

育児や保育ですぐに実践でき

子育てが楽に楽しくなります音譜

 

・・・と言っても

私の子育て真っ只中の時代には

『色彩知育法』はしらなかったので

母の子育てを思い出すと・・・おねがい

「個性を伸ばす」「自分で選ぶ」「型にはめない」

「何でも遊びにする」「個々を認める」

など『色彩知育法』に近いものもあったなぁ・・・

 

自分はたいしたことないのに

認めてもらってる感はすごくあったなぁと。

 

とはいえ、自分の子育て時は

最初に男の子ということもあったのか

何でこんなことになるんだろうとか

わからないことも多く悩むことも多々あり・・・

 

今思えば、

「ああしといてやっぱりよかった」とか

「こうすればよかったのか」

などなど「色彩知育法」知っておけたら

もっと楽だっただろうなぁ」と。

 

そんな実感ができることを

すでに経験できているのでウインクキラキラ

今、悩んでいるお母さんにぜひ伝えたいなと思い

資格をとろうと思ったわけです(^∇^)

 

だけど・・・

子育て経験はあるものの

私の子育ては、・・・大丈夫なの?ガーン

ん?・・・キョロキョロ

人に教えるようことはあるの?びっくり

いやいや・・・

こんなことで人に教えていいの?えーん

最初のうちはそう不安に思ったけど・・・ゲッソリ

 

 

そういうことではなかった~!爆  笑キラキラ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『色と言葉がけで個性を活かせる未来創り』

 

人生にはたくさんの選択肢があって

人にはそれぞれの生き方があります。

また、その生き方にも絶対的な間違いはありません。

 

自分の考えや行動に自信を持ち、相手に伝え

相手を受け入れられるようになることが

生きる力の土台となるのです。

 

私たちはこどもが自分で答えを出し

自らの人生を創っていけるような環境や機会を

提供していくことを目指しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 こどもの事で、暗くてなが~いトンネルの中に

いた時期もありましたが

きっといつかは出口がみつかるんだと

自分を信じて、こどもを信じてきて

心からよかったと思えますおねがいキラキラ

今の君はきらきらして、まぶしいよキラキラ虹キラキラ

 

子育てはひとつじゃない。

色が無限にあるように

個性も無限にある。

 

個性って、面白がれば

すべてが笑いに変わりますよね(←BY美雪先生)

ほんとそうですねウインク

 

 

 

****************************

 

 

こども色彩では色と言葉がけを使った

ワークを楽しみながら

【創造力】【分析力】【プレゼン力】

を育みます。

 

《5月度》・・・・・・・・・・・・・・・・

◇ 5月23日(火)17:00-18:00 
◇ 5月24日(水)14:30-15:30 
◇ 5月25日(木)17:00-18:00 
◇ 5月26日(金)17:00-18:00 
◇ 5月29日(月)17:00-18:00
◇ 5月30日(火)17:00-18:00
 
《6月度》
◇ 6月1日(木)17:00-18:00
◇ 6月2日(金)17:00-18:00
◇ 6月3日(土)13:30-14:30
◇ 6月5日(月)17:00-18:00
◇ 6月6日(火)17:00-18:00
◇ 6月7日(水)14:30-15:30
 
上記以外の日時でも受け付けます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベル参加費:一人1,080円(税込)

   (体験レッスンはお一人1回のみ参加可)  

ベル対象年齢:2歳~12歳

 

家場所 :大阪府高槻市津之江町1-9-27 

       ㈱カレントプランニング 3階

【アクセス】詳細はコチラ↓

http://www.c-crp.com/about/#map

地下鉄JR京都線 高槻駅、

  阪急 高槻市駅から徒歩20分

バス高槻市バス「城西橋」下車徒歩2分

車無料駐車場完備

(カレントプランニング斜め前)

クローバー講師:一般社団日本こども色彩協会認定

  色彩知育トレーナー/

こども色彩知育インストラクター ほりえ ようこ

〆切:参加日の3日前までにお申込くださいね音譜

 

カラーパレット 申し込みはコチラ↓

①参加日程  ②お子様のお名前(フリガナ) ③年齢  

④保護者の方のご連絡先

(住所・電話番号)を

ご記入の上、以下のアドレスへご連絡ください。

ラブレター current-hp@c-crp.com 】

日時等のご希望や

ご質問などもお受けしています。

 

お逢いできる日を楽しみにしていますニコラブラブ

 

一般社団日本こども色彩協会

オフィシャルホームページはコチラ↓

http://kodomo-shikisai.com/