キラキラ

色彩知育ファシリテーター

   養成講座開催しました!

2017/11月11日(土)・18日(土) 合計6時間

 

いつも元気はつらつアップ

ベテランの保育士のTさんウインクラブラブ

 

だけど、よくよく聞いてみると…

 

『自分自身、絵に対して苦手意識があり

自由に描けって言われるのが

嫌だし、こどもへの声がけが「うまい」とか

「すごい~」だけでは嫌なんです…汗笑い泣き 』

 

ほぉ~そんな悩みがあったんですねぇ~びっくり

『絵が苦手なこどもの気持ちは、

すごくわかってあげられるんだけど

他の先生だったらもっと他の

言葉がけがあるのでは?』

・・・そんな事が学べる講座を

ずっと探しておられたそうです。

ワークをしていくうちに

『何でだろ~びっくり!!

突然の無茶振りは(?)苦手なはずなのに

「色彩知育法」を学ぶと

スラスラペラペラ

しゃべりやすい~びっくりキラキラ

たのしい~びっくりラブラブ

日常にある「色」と「言葉」だから

すぐに取り入れられるんですね~照れ

「色」にはたくさんの選択肢があります。

「色」は「言葉」に変換できるから

「自分を認めてくれた」と感じる

かしこ式がけ法を実践すると

自分の考えや行動に自信がもてるように

なります。

 

「とにかくほめればいい」

という事では、無いんですね~爆  笑キラキラ

 

【色と言葉の関係でネコの色を

選ぶのがとても楽しかったです。

原色だけでなく、沢山の色の中から

選ぶという経験は、大人でもなかなか

出来ない事だなぁと思いました。】

(ふりかえりシェアシートから)

【「やってみたい」「たのしい」「おもしろい」

気持ちをこどもたちだけでなく

身近な人と共有してみたいです】

(ふりかえりシェアシートから)

 

ぬりえ中…

「へたって言われたらどうしよう」

「こんな色選んだらなんて言われるだろう」

・・・こんな風に思って描いたら

楽しくないですよね?

 

色の選び方も見え方も!

カードの並べ方だって

全然違いますよね爆  笑音譜

 

自分の考えや感性に自信を持って

表現できたら

もっともっと自由になれるはずです!

 

イン&アウト学習法を実体験出来て

とてもおもしろく、楽しかったですドキドキ

(ふりかえりシェアシートから)

 

「ヘーびっくり 色を使って

どんな言葉がけをするのかな?キョロキョロサーチ

と興味をもたれた方おねがいキラキラ

実践しながら楽しく学べます!

ぜひ、体験してみてくださいねコーヒー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

虹お申込はこちら虹

【お問合せ/お申込み】
下記フォーマット、メール、又はお電話にてお問合せ・お申込みください。

PC用

虹  https://ws.formzu.net/fgen/S82902514/

スマホ用

虹  https://ws.formzu.net/sfgen/S82902514/

 

ラブレター hamu-chans8686@i.softbank.jp
携帯 090-9117-0941

 

●対象:  大人の方

●受講料: 35,640円(計6時間・教材費/税込)

●場所:  大阪府高槻市津之江町1-9-27

       カレントプランニング3F

講師:    ほりえ ようこ

一般社団法人日本こども色彩協会認定
ベル色彩知育トレーナー(大人向け)
ベルこども色彩知育インストラクター(お子さまの習い事)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

               

【 色彩知育ファシリテーター養成講座 】

ベル開催日ベル毎月受付中

宝石緑毎月第1、第3火曜日

 18:00~21:00

宝石ブルー毎月第2、第4土曜日

 15:00~18:00

ご希望の日時があればお気軽にご相談ください。

 

「色彩知育法」の3つのメソッドに基づいて、色彩理論・色彩心理・色覚特性・言葉がけなどを実践しながら学びます。

育児や保育にすぐ使え、こどもとの関わりが楽しくなる知育法を修得できます。

ご家庭での育児に活かしたい方、こどもの教育の場での参考にしたい方、

色について学び自身のスキルアップにしたい方などを対象にしたプログラムです。

詳細は協会ホームーページをご覧ください虹

虹一般社団法人日本こども色彩協会
オフィシャルページ

http://kodomo-shikisai.com/