こども色彩知育

高槻カレントクラスほりえようこです。

 

今日のワークは、『キラキラ光るカラフルツリー』

12月12日(火)のこども色彩教室レポートで~すベル

 

今日は、クリスマスの雰囲気を感じてもらうため

アートギャラリーでワークをしましたぁクリスマスベル

新しい仲間も増えて

さらに、にぎやかになりましたウインク音譜

弟ちゃん、妹ちゃんも一緒に

ハイ!ポーズ!!爆  笑カメラ乙女のトキメキ

 

クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

いつものように色カードと

照らし合わせてサーチ色分析目

キラキラにも色みってあるんだねぇ~乙女のトキメキ

 

『キラキラ光る色紙をみると

どんな気持ちになったかな?』

 

ちょっと考えて照れながら

『え~っ・・・ふつう・・・(*´ω`*)』

お母さん思わず

『今めっちゃテンション上がってたやん~』爆  笑!!

身体は反応してるんだねぇ~ウインク

 

さてさて

この季節、キラキラと言ったら

クリスマスサンタクリスマスツリーですよね?

キラキラ素材でツリーを

飾りつけクリスマスツリー

ここからはどんどん自由な発想を

伸ばしていく言葉がけ義理チョコ

先に切っておいて貼ったり

ひとつひとつ切ったら貼る…だったり

何かカタチを作ってから貼ったり

まるめたり…やり方は様々で個性がでますねジンジャーブレッドマン

「英語書いていい~?」ニヤリ

「もちろん爆  笑音譜

 

突然、おかあさんが

『おっひらめいたベル目キラキラキラキラキラキラ』   とか・・・ポーン

おかあさんも楽しむって大切ドキドキ

楽しさって伝わるんですよね~虹

 

さあお待ちかね!の発表ですラブラブ音譜

3歳のYちゃんは

5層に重ねて貼っていろんな色が

とってもキレイラブ

そして、あれれ?そのあと、キラキラの面を

裏にして貼ってたので、理由を聞くと

「裏返したかったから」おねがいラブラブ

そう!絶対にこうしないといけない

ということではなく、貼りたいと思った方を

貼ってみることで見えてくることも

沢山あるんですよね。

ちらっとキラッっと見えるところがいい感じウインク

ツリーの他にも、ロボットもできたね照れ音譜

 

5歳のKMくん

お気に入りは、ツリーの中の

こわい顔ウインクそして!ぐるぐる巻きのベロ(舌)

これは、サンタさんではなく、ドラゴンの

ロボットなんだってびっくりビックリマーク

キラキラモールでトナカイもトナカイ

全部工夫したクリスマスベルと誇らしげに

答えてくれましたニヤリ

 

5歳のKSくん。

キラキラのモールをグルグルねじって

リースを作ったり、オレンジと青の2色の星は

「きれいだから」と重ねたそうですキラキラキラキラ

そして!KMくんのお母さんの服のついてた

宝石のようにキラキラしたブルーの飾りを

見てそれをヒントにダイヤ型にカットびっくり宝石ブルー

穴に通すヒモはあるけど、別にモールをねじって

つなげて作っている途中です。

 

6歳のKSくん

今日初めてなのに

堂々と発表してくれましたウインク

紙を折ってからくり抜いたり

植木鉢も寸法を測ってから切るなど

工夫がいっぱいでした。

質問もいっぱいしてもらって

しっかりこたえてくれましたビックリマーク

 

クリスマスベル番外編クリスマスベル

 

このかわいいクレパス風おかしを

頂いたので、一緒に食べようと思ってたけれど

ワークがあまりに時間がかかりすぎてしまったため

次回のおたのしみに・・・笑い泣き

 

なぜかこの椅子がお気に入り爆  笑

『座って撮って~』とリクエスト乙女のトキメキカメラウインク

 

 

『夕飯後、もくもくと続きをして完成しました!』と

あとから画像を送ってくださいました照れラブラブ

『アイディアが浮かびすぎて

なかなか短時間では進まないようで爆  笑汗

とメッセージを頂きましたおねがい

いやいやうらやましい限りですねぇラブキラキラ

 

いつも、教室の様子の画像を送ってくださり

助けて頂いてます。元、保育士さんだそうで

アイディアも言葉がけも豊富ですが

もっともっとかしこ式を学んで

言葉がけしていきたいそうですウインクラブラブ

 

しっかりお伝えできるようがんばります虹

 

【体験レッスン日時】宝石緑火曜日クラス

宝石緑 12月19日(火) 16:00-17:00 (体験 色水実験)

宝石緑 12月26日(火) 16:00-17:00 (通常内容 火クラス)

宝石緑 1月9日(火) 16:00-17:00   (通常内容 火クラス)

宝石緑 1月16日(火) 16:00-17:00  (体験 色水実験)

宝石緑 1月23日(火) 16:00-17:00  (通常内容 火クラス)

宝石緑 1月30日(火) 16:00-17:00  (体験 色水実験)

 

上記以外の日時でもお気軽にお問合せください。

(上記以外の日は色水実験のワークとなります。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参加費:一人1,080円(税込)

(体験レッスンはお一人1回のみ参加可)  
対象年齢:2歳~12歳

 

場所 :大阪府高槻市津之江町1-9-27 
     ㈱カレントプランニング 3階

【アクセス】詳細はコチラ↓
http://www.c-crp.com/about/#map
JR京都線 高槻駅、
阪急 高槻市駅から徒歩20分
高槻市バス「城西橋」下車徒歩2分

無料駐車場完備(カレントプランニング店舗筋向い)

ホームページにバスの時刻表などの詳細を掲載しています
     
     講師:一般社団日本こども色彩協会認定
     色彩知育トレーナー/
     こども色彩知育インストラクター ほりえ ようこ

 

〆切:体験参加日の3日前までにお申込くださいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 【体験の申し込み】はコチラ↓

①参加日程  ②お子様のお名前(フリガナ) ③年齢  
④きっかけ(HP,ちらし、DM,紹介

⑤保護者の方のご住所、電話番号、メールアドレス)を
ご記入の上、以下のアドレスへご連絡ください。

current-hp@c-crp.com 

 

日時等のご希望やご質問などもお受けしています。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『こども色彩知育教室』 高槻カレントクラス

お子さまの習いごとこども色彩知育教室


色彩理論をテーマにしたこども色彩プログラム
をベースにさまざまな画材を使って自由に制作します。

コミュニケーションや人前が苦手なお子様も、
作品をみんなの前で発表し、たくさん拍手をもらうことで
自信がつき堂々と発言できるようになります。

こどもの知性と個性を伸ばす新しい教育法で
これからの時代に必要な力を育みます。

●対象年齢:2歳~12歳
●月謝制:5,400円(60分 月2回)
●入会費(教材費込):10,800円のみ)(全て税込)

場所 :大阪府高槻市津之江町1-9-27 

        ㈱カレントプランニング 3階

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一般社団日本こども色彩協会
オフィシャルホームページはコチラ↓

http://kodomo-shikisai.com/