こども色彩知育

高槻カレントクラスほりえようこです。

 

かなり昔に買った色の絵本義理チョコ

絵画教室でも使っていたけど

今じっくり見ると

奥深くオモシロイ虹

 

 

テーマの「伝統」という言葉はこの年齢では

なかなか知ることはないですよね…

 

だからこそ! 「何だろう?びっくり

ってなるんですよねウインク

難しい言葉だから・・・とか

知らないだろうから・・・とかではなく

そこから、興味を持つということの

きっかけになるのだと思います。

 

 

さてワークの様子です義理チョコ

いろどりカードでインプット&分析サーチ

見た瞬間に感じるんだねびっくり

 

おりがみとはまた違った素材の感触照れ

 

色紙や和紙って

ちょっと特別感あるよね照れ乙女のトキメキ

 

ひらめきに迷いは無しウインクベル

 

 

「さあ!今日は誰から発表してくれるのかな~?」

 

最初に草むらそして、空・・・

白い台紙の色を利用して動きのある雲台風

桜の木のそばには

立体的なお顔でのぞくとポケモンと

筆ペンでかいた仲間がいます照れ

 

おおきな太い木かと思いきや

巨大バニラアイスクリーム爆  笑

ざぶとん、おせち、さとうきびとか川とか・・・

どれか探してみてくださいねウインク

空はお月様や雲、カラスが飛んでいます照れ

 

カラフルちょうちんおばけ

表裏と作ってくれましたが

こっちが表面。空は前回学んだ

グラデーションにしてだんだん

暗くなっていますやや欠け月

 

ふんわり風船ハートおまけコーナーふんわり風船ハート

 

1歳のYちゃんおねがい

お兄ちゃんの素材をちょこっと貰って

見よう見まねで糊も上手にぬって

出来上がり~爆  笑 ビックリマークなんとも誇らしげウインク音譜

 

コーヒーブレイクタイムジュース

 

おうちに帰ってから

制作の続きをして、完成した~と

持ってきてくれましたラブ

 

全部に名前ついた

カラスの仲間たちびっくり

 

アートギャfラリーにて展示中です照れアップ

ぜひ、見に来てくださいね~乙女のトキメキ

 

ずはおためし虹

体験してみませんか?

臨時体験レッスン日時】宝石緑土曜日

宝石緑 2月10日(土) 10:00-11:00  (色水実験)

宝石緑 2月10日(土) 13:00-14:00  (色水実験)

宝石緑 2月24日(土) 10:00-11:00  (色水実験)

宝石緑 2月24日(土) 13:00-14:00  (色水実験)

 

 

【体験レッスン日時】宝石緑火曜日クラス

宝石緑 1月30日(火) 16:00-17:00  (体験 色水実験)

宝石緑 2月 6日(火) 16:00-17:00  (体験 色水実験)

宝石緑 2月13日(火)  16:00-17:00  (通常内容 火クラス)

宝石緑 2月20日(火) 16:00-17:00  (体験 色水実験)

宝石緑 2月27日(火)  16:00-17:00  (通常内容 火クラス)

 

上記以外の日時でもお気軽にお問合せください。

(通常クラスの日以外は色水実験のワークをします。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参加費:一人1,080円(税込)

(体験レッスンはお一人1回のみ参加可)  
対象年齢:2歳~12歳

 

場所 :大阪府高槻市津之江町1-9-27 
     ㈱カレントプランニング 3階

【アクセス】詳細はコチラ↓
http://www.c-crp.com/about/#map
JR京都線 高槻駅、
阪急 高槻市駅から徒歩20分
高槻市バス「城西橋」下車徒歩2分

無料駐車場完備(カレントプランニング店舗筋向い)

ホームページにバスの時刻表などの詳細を掲載しています
     
     講師:一般社団日本こども色彩協会認定
     色彩知育トレーナー/
     こども色彩知育インストラクター ほりえ ようこ

 

〆切:体験参加日の3日前までにお申込くださいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 【体験の申し込み】はコチラ↓

①参加日程  ②お子様のお名前(フリガナ) ③年齢  
④きっかけ(HP,ちらし、DM,紹介

⑤保護者の方のご住所、電話番号、メールアドレス)を
ご記入の上、以下のアドレスへご連絡ください。

current-hp@c-crp.com 

 

日時等のご希望やご質問などもお受けしています。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『こども色彩知育教室』 高槻カレントクラス

お子さまの習いごとこども色彩知育教室


色彩理論をテーマにしたこども色彩プログラム
をベースにさまざまな画材を使って自由に制作します。

コミュニケーションや人前が苦手なお子様も、
作品をみんなの前で発表し、たくさん拍手をもらうことで
自信がつき堂々と発言できるようになります。

こどもの知性と個性を伸ばす新しい教育法で
これからの時代に必要な力を育みます。

●対象年齢:2歳~12歳
●月謝制:5,400円(60分 月2回)
●入会費(教材費込):10,800円のみ)(全て税込)

場所 :大阪府高槻市津之江町1-9-27 

        ㈱カレントプランニング 3階

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一般社団日本こども色彩協会
オフィシャルホームページはコチラ↓

http://kodomo-shikisai.com/