サーチこども色彩知育

高槻カレントクラスほりえようこです。

 

前回のテーマは「椿」

今回は木の「枝」です。

・・・自然の色は本当に美しいですね~

 

こどもも大きくなり

一緒に手を引いて歩いてた頃が

懐かしく、いとおしいです。

 

このテーマのおかげで忙しさにかまけて

さぁ~っと早足で通り過ぎていた景色に

ふと立ち止まる事が出来ました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてテーマは・・・

『枝の色を作ってみよう』

 

枝の色って…何色~?

よーく観察すと

こんな色もあったのか!

と発見がいっぱい!

 

茶色の絵の具がないと作れないと

思ってませんか?

 

そのままの色だけではなく

色作りの楽しさを味わいます。

 

色の変化を楽しみます。

この枝の色は作った色にあるかなぁ~?

 

 

「見て~鳥の足みたい鳥

筆使いも楽しみます音譜

 

ただ、色を作って○の中に

塗る・・・というワークではありません。

何気なくしていることでも

言葉がけ次第で

こどもの自由度が溢れ出てきます。

 

その過程で季節を感じたり

観察したり、発見したり

自分の考えを伝えたり

相手に譲ったり…

もちろん我が出る時もありますウインク

でも、どこかで折り合いをつけて

切磋琢磨してくれています。

 

チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

お母様方から

おうちに帰ってからこんなことをしたと

画像やメッセージを頂いたのでご紹介しま~すウインク

 

↓《3歳の女の子のお母様からのメッセージ~》

今までぐちゃぐちゃにされるのが嫌で

(色どりカード)

なおしこんでいたんですけど、

見せたら興奮しちゃって爆  笑

何か色分けしてみたり、

並べてみたり、

やたら、茄子紺を連呼してみたり爆  笑

見てておもしろいです星

 

先生が最初にカードを

読み上げていくのを真似したりもしてますドキドキ
うまく持てていませんが…

 

茄子紺の連呼・・・想像できますね~爆  笑音譜

帰ってからも、制作の続きを楽しんだり

椿を探すツアーにでかけたりと

おうちでもこども色彩知育のイン&アウト学習を

取り入れてくださっています。

今度、色カードめくり見せてもらおうっとドキドキ

 

 

↓《6歳の男の子のお母様からのメッセージより~》

ひな祭りの日、1人で何かしてるな〜と

思っていたら、お雛様ができていて、

私もびっくりしたんです

本当にお絵描きや工作が好きなので、

口下手でなかなか声が出なくて

ご迷惑おかけしますが、

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

 

迷惑?びっくりどこが?ポーンですよサーチ

6歳と思えないほど記憶力もよく

新発見をした時は

みんなに優しく教えてくれます照れ

癒し系でふんわりみんなを

包み込んでくれてます照れ

 

お母様もきっと気がついておられると

思いますウインクラブラブ

 

 

 

**********************************************

こども色彩知育教室を体験してみませんか?虹

【新クラス 体験レッスン日時】宝石緑金曜日

宝石緑 3月16日(金) 16:30-17:30  (色水実験)

宝石緑 3月23日(金)  16:30-17:30  (色水実験)

宝石緑 3月30日(金)  16:30-17:30  (色水実験)

 

【体験レッスン日時】宝石緑火曜日クラス

宝石緑 3月13日(火)  16:00-17:00  (通常内容 火クラス)

宝石緑 3月20日(火) 16:00-17:00  (体験 色水実験)

宝石緑 3月27日(火)  16:00-17:00  (通常内容 火クラス)

宝石緑 4月3日(火) 16:00-17:00  (体験 色水実験)

宝石緑 4月10日(火)  16:00-17:00  (通常内容 火クラス)

 

上記以外の日時でもお気軽にお問合せください。

(通常クラスの日以外は色水実験のワークをします。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参加費:一人1,080円(税込)

(体験レッスンはお一人1回のみ参加可)  
対象年齢:2歳~12歳

 

場所 :大阪府高槻市津之江町1-9-27 
     ㈱カレントプランニング 3階

【アクセス】詳細はコチラ↓
http://www.c-crp.com/about/#map
JR京都線 高槻駅、
阪急 高槻市駅から徒歩20分
高槻市バス「城西橋」下車徒歩2分

無料駐車場完備(カレントプランニング店舗筋向い)

ホームページにバスの時刻表などの詳細を掲載しています
     
     講師:一般社団日本こども色彩協会認定
     色彩知育トレーナー/
     こども色彩知育インストラクター ほりえ ようこ

 

〆切:体験参加日の3日前までにお申込くださいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 【体験の申し込み】はコチラ↓

①参加日程  ②お子様のお名前(フリガナ) ③年齢  
④きっかけ(HP,ちらし、DM,紹介

⑤保護者の方のご住所、電話番号、メールアドレス)を
ご記入の上、以下のアドレスへご連絡ください。

current-hp@c-crp.com 

 

日時等のご希望やご質問などもお受けしています。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『こども色彩知育教室』 高槻カレントクラス

お子さまの習いごとこども色彩知育教室


色彩理論をテーマにしたこども色彩プログラム
をベースにさまざまな画材を使って自由に制作します。

コミュニケーションや人前が苦手なお子様も、
作品をみんなの前で発表し、たくさん拍手をもらうことで
自信がつき堂々と発言できるようになります。

こどもの知性と個性を伸ばす新しい教育法で
これからの時代に必要な力を育みます。

●対象年齢:2歳~12歳
●月謝制:5,400円(60分 月2回)
●入会費(教材費込):10,800円のみ)(全て税込)

場所 :大阪府高槻市津之江町1-9-27 

        ㈱カレントプランニング 3階

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一般社団日本こども色彩協会
オフィシャルホームページはコチラ↓

http://kodomo-shikisai.com/