サーチこども色彩知育

高槻カレントクラスほりえようこです。

 

さてさて、今回の教室のワークは…

 

絵の具もクレパスも使わずに

混色しますキョロキョロ

しかも、や頭を使って・・・びっくり!?

 

なになに?どうやって~!?ポーン!?

 

もうおわかりでしょう照れ虹

はいっ手裏剣 コマで回転混色実験!

さあ音譜いってみよう~ベル

 

たった5色+キラキラの紙の折紙で

どんなデザインができるかな?

 

『わぁ~ひらめいたぁ~爆  笑ドキドキ

(毎回始まる前から予想してくれるので

ひらめき早いっウインク虹音譜

 

コマを四角に貼ったらどうなる?

コマの裏もデザインしたよウインク

 

数字やキャラクターにしようっと音譜

 

2歳でもこの器用な手つきドキドキ

 

曲線を切り抜き重ねたり工夫がいっぱい照れ

 

保護者の方もいろんな言葉がけを

しながら一緒に楽しみます虹

 

さあ!完成アップ

コマまわし大会!!

 

ベンハムトップのコマも回し

モノクロのはずなのに

「わぁっ!?緑が見えた~ポーン音譜」とか

「赤と青と緑と黄色が見えたぁ~びっくりアップ」とか

大はしゃぎ爆  笑義理チョコ

 

発表も自分の言葉でできるように

なってきましたおねがい乙女のトキメキ

質問をいつもたくさんしてくれます。

相手をちゃんと見てくれて盛上げてくれます照れ

何番目に発表したい!というこだわりが

あってじゃんけんで勝ち取りましたチョキ

 

迷いがないウインク虹

だから、すぐにイメージしてスタートして

どんどん出来上がっていきます爆  笑

 

 

いつも、じっくり考えて、イメージして

丁寧に作りあげていきます乙女のトキメキ

回し方もとっても上手照れ手裏剣

デビューして2回目ですが

ずっとおにいちゃんのそばで見ていたからかな照れ

のりやはさみも自分でできるねおねがい乙女のトキメキ

とても丁寧で工夫がたくさん義理チョコ

キラッキラバージョンと

全く違う配色を試しましたおねがいキラキラ

 

回転混色ということで

回してたくさん色を混ぜてみました。

 

回し方も反対まわしや

高速回転などいろいろ試して遊びながら

観察しました虹

 

自分だけでなく

みんなのを見て言葉にして伝える。

 

遊びながら楽しみながら

たくさんのこと学んでくれてる照れ義理チョコ

 

********************************************

こども色彩知育教室を体験してみませんか?虹

★新 月曜日クラス(生徒募集中)

体験レッスン日時】宝石緑月曜日

宝石緑 7月 9日(月) 17:00-18:00 (通常内容 月クラス)

宝石緑 7月23日(月) 17:00-18:00 (通常内容 月クラス)

宝石緑 7月30日(月) 17:00-18:00 (色水実験)

 

【体験レッスン日時】宝石緑火曜日クラス

宝石緑 7月10日(火)16:00-17:00  (通常内容 火クラス)

宝石緑 7月17日(火)16:00-17:00  (色水実験)

宝石緑 7月24日(火)16:00-17:00  (通常内容 火クラス)

 

上記以外の日時でもお気軽にお問合せください。

(通常クラスの日以外は色水実験のワークをします。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参加費:一人1,080円(税込)

(体験レッスンはお一人1回のみ参加可)  
対象年齢:2歳~12歳

 

場所 :大阪府高槻市津之江町1-9-27 
     ㈱カレントプランニング 3階

【アクセス】詳細はコチラ↓
http://www.c-crp.com/about/#map
JR京都線 高槻駅、
阪急 高槻市駅から徒歩20分
高槻市バス「城西橋」下車徒歩2分

無料駐車場完備(カレントプランニング店舗筋向い)

ホームページにバスの時刻表などの詳細を掲載しています
     
     講師:一般社団日本こども色彩協会認定
     色彩知育トレーナー/
     こども色彩知育インストラクター ほりえ ようこ

 

〆切:体験参加日の3日前までにお申込くださいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 【体験の申し込み】はコチラ↓

①参加日程  ②お子様のお名前(フリガナ) ③年齢  
④きっかけ(HP,ちらし、DM,紹介

⑤保護者の方のご住所、電話番号、メールアドレス)を
ご記入の上、以下のアドレスへご連絡ください。

current-hp@c-crp.com 

 

日時等のご希望やご質問などもお受けしています。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『こども色彩知育教室』 高槻カレントクラス

お子さまの習いごとこども色彩知育教室


色彩理論をテーマにしたこども色彩プログラム
をベースにさまざまな画材を使って自由に制作します。

コミュニケーションや人前が苦手なお子様も、
作品をみんなの前で発表し、たくさん拍手をもらうことで
自信がつき堂々と発言できるようになります。

こどもの知性と個性を伸ばす新しい教育法で
これからの時代に必要な力を育みます。

●対象年齢:2歳~12歳
●月謝制:5,400円(60分 月2回)
●入会費(教材費込):10,800円のみ)(全て税込)

場所 :大阪府高槻市津之江町1-9-27 

        ㈱カレントプランニング 3階

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一般社団日本こども色彩協会
オフィシャルホームページはコチラ↓

http://kodomo-shikisai.com/