かしこちゃんこども色彩知育教室かしこちゃん

高槻カレントクラスほりえようこです。

 

更新を少し(だいぶ)

休んでいました…(ノ_<)

 

振り返ると

こどもたちの成長はすごいっ照れ乙女のトキメキ

待った無しだ!

かわいい姿を

マメに更新していきま~すウインク

****************************

『60色』ってビックリマーク あせるびっくりあせる

大人でも気後れしちゃうこの高度なワーク笑い泣き

 

わぁ~びっくり

2歳児と思えないこの器用な筆使い照れカラーパレット

 

後半でママにタッチしましたが・・・

ここまででもすごいことですビックリマーク

 

作業を見るだけでも

「色を混ぜたらどんな色でもできるんだ」と

知るだけでも充分なのです。

 

何にでも意欲的です爆  笑

お兄ちゃんのパレットに

色を足してあげたいラブラブ

お手伝いしてくれましたウインク

 

「赤+青は?」

「青+黄色は?」

「赤+黒は?」

などなど

どんな色になるか予想しました虹

意見は違っても大丈夫!

みんな自信を持って思った色を指します。

 

さあ!実際に色作りカラーパレット

たった3色の絵の具で

白、黒、灰色を足していき

色のトーンが出来ていきます。

 

慎重派の小1のKくん。

根気よく丁寧に色作りカラーパレット

全てに意欲的な年長のKくん。

「先生!この色はここやんな!」

しっかりと確認しながら一人で色作りウインク

コツをつかんだようですね虹

 

自ら、色を確認して

文字にしてくれました照れ乙女のトキメキ

 

ママが大好きな小1のMちゃん

ママに相談したり指示を出したりと

楽しく共同作業ラブカラーパレット

ママも嬉しそうおねがいラブラブ

 

こちらも

自ら、色を確認して

文字にしてくれました照れ乙女のトキメキ

 

どんどん積極的になってきてくれて

うれしいな照れ音譜

 

ワークの間も保護者の方が

作ってるモノに興味を持って言葉がけしたり

そっとサポートしたりと愛情が溢れています。

 

かしこちゃんかしこ式言葉がけが活かされているのかなと

嬉しくなりますウインクラブラブ

こどもたちにもしっかりと伝わっているのでしょうウインク虹

すごく自由にのびのびとしてくれていますウインクビックリマーク

 

ワークが終わったら、保護者の方々が

何もお願いしなくてもさっと片付けを

サポートして下さいます。

その手早いことびっくり乙女のトキメキ

テーブルがすっきりしたところで

落ち着いて今日の振り返りが出来ます。

環境って大切ですね。

心から感謝です照れ虹

 

【オマケコーナー】

男の子たち、最近

クセアリ(笑)のポーズが

流行っている・・・爆  笑

すごい!身体柔らかいな~びっくり

ゴリラのキメ顔ポーズ?

あらかわいいラブラブラブ

あらかわいいラブラブラブ


女子はアイドルスマイルでしたラブラブラブ

 

**********************************************

こども色彩知育教室を体験してみませんか?虹

月曜日★新クラス

体験レッスン日時

宝石緑 10月1日(月) 17:00-18:00   (色水実験)

宝石緑 10月15日(月) 17:00-18:00  (通常内容 月クラス)

宝石緑 10月24日(月) 17:00-18:00  (通常内容 月クラス)

宝石緑 10月29日(月) 17:00-18:00  (色水実験)

 

火曜日クラス(満席)

【体験レッスン日時】見学は可能です。

宝石緑 10月9日(火)16:00-17:00  (通常内容 火クラス)

宝石緑 10月16日(火)16:00-17:00  (色水実験)

宝石緑 10月23日(火)16:00-17:00  (通常内容 火クラス)

宝石緑 10月30日(火)16:00-17:00  (色水実験)

 

上記以外の日時でもお気軽にお問合せください。

(通常クラスの日以外は色水実験のワークをします。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参加費:一人1,080円(税込)

(体験レッスンはお一人1回のみ参加可)  
対象年齢:2歳~12歳

 

場所 :大阪府高槻市津之江町1-9-27 
     ㈱カレントプランニング 3階

【アクセス】詳細はコチラ↓
http://www.c-crp.com/about/#map
JR京都線 高槻駅、
阪急 高槻市駅から徒歩20分
高槻市バス「城西橋」下車徒歩2分

無料駐車場完備(カレントプランニング店舗筋向い)

ホームページにバスの時刻表などの詳細を掲載しています
     
     講師:一般社団日本こども色彩協会認定
     色彩知育トレーナー/
     こども色彩知育インストラクター ほりえ ようこ

 

〆切:体験参加日の3日前までにお申込くださいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 【体験の申し込み】はコチラ↓

①参加日程  ②お子様のお名前(フリガナ) ③年齢  
④きっかけ(HP,ちらし、DM,紹介

⑤保護者の方のご住所、電話番号、メールアドレス)を
ご記入の上、以下のアドレスへご連絡ください。

current-hp@c-crp.com 

 

日時等のご希望やご質問などもお受けしています。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『こども色彩知育教室』 高槻カレントクラス

お子さまの習いごとこども色彩知育教室


色彩理論をテーマにしたこども色彩プログラム
をベースにさまざまな画材を使って自由に制作します。

コミュニケーションや人前が苦手なお子様も、
作品をみんなの前で発表し、たくさん拍手をもらうことで
自信がつき堂々と発言できるようになります。

こどもの知性と個性を伸ばす新しい教育法で
これからの時代に必要な力を育みます。

●対象年齢:2歳~12歳
●月謝制:5,400円(60分 月2回)
●入会費(教材費込):10,800円のみ)(全て税込)

場所 :大阪府高槻市津之江町1-9-27 

        ㈱カレントプランニング 3階

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一般社団日本こども色彩協会
オフィシャルホームページはコチラ↓

http://kodomo-shikisai.com/