かしこちゃんこども知育教室かしこちゃん

高槻カレントクラスほりえようこです。

 

12月23日(日)たかつき産業フェスタに

ワークショップしませんか?と

CityLifeさんからお声がかかり

インテリア&リフォームのカレントと

日本こども色彩協会のコラボという事で

お引受けしました音譜

 

材料は、20名分。(時間:1h)

「自由に選ぶ」ということなら

多いめには用意しておきたいなと

約40~50名分くらい出来そうな材料を

準備しました虹

 

****************************

 

「この部屋はちょっと暗いから電気をつけたい」と

いうことでお花の照明をふたつ黄色い花

そしてテレビもびっくり(向かって右)

白くて丸いのはサッカーボールだそうですサッカー

左上のクッキーは妹ちゃんが食べちゃうそうです。

何て創造力豊かなんでしょうビックリマーク

 

ソファは置かないということで

壁にラブリーな飾りつけを!

用意されたものを使わないという

選択も自分で決めたそうですドキドキ

        ↓

使った色は?

みずいろ、あさぎいろ、

ちゃいろ、あおいろ

「あさぎいろ?

そんな色よく知ってるなぁ」と

お父様が驚いておられましたびっくり

 

 

こちらは、葉っぱ柄中心の

グリーン系、薄い黄色系ですねクローバー

植物に囲まれて

森林浴できそうですね照れラブラブ

タイトルが『花探しのへや』

実は、青いカーテンをめくると

赤いお花が隠れてるんですって~

楽しい~爆  笑アップ

 

 

 

色も柄も話し方も優しかったですね~

壁紙やタッセルもお花で

なんと!四角いタイルをお花の形にびっくり黄色い花

  ↓

↑かわいい~義理チョコ

キラキラがちりばめられて

宝石箱のようですね~宝石ブルー

 

どんな気持ちになる部屋?

「楽しくてどきどきしそうなへや」

タイトル:おとうさんとおかあさんと

しゅんくんのへや」ラブラブ

無地のカーテンの裾をキラキラさせたり

↑同系色のタッセルやソファでまとめたり

差し色をピンクにしたり

黄色のお花をたくさん飾ったりと

こだわりが伝わってきますね~ウインクキラキラ

 

 

さて、こちらは、

・どんな気持ちになる部屋?

『うれしい気持ちになるへや』

お洋服に似た模様のソファで

壁紙もにぎやかで楽しい雰囲気照れ

カーテンは同じ光沢素材で

色を変えても統一感出てますね~

           ↓

・どんな気持ちになる部屋?

「わくわくするへや」

・タイトル:みどりがいっぱい

おさかながいてたのしい

「あっ!おさかな発見!」うお座

 

・どんな気持ちになる部屋?

『自慢したくなる気持ちになるへや』

きっとみんな

うらやましがるんでしょうね爆  笑ドキドキ

 

 

かしこちゃんあっと言う間の1時間でしたびっくりあせる

でも、色彩理論シートにも

「嬉しい」とか「楽しい」とか

「わくわく」という言葉が書いてありました虹

 

最後にひとりひとり発表をしてほしかったけど

時間が足らなくて・・・

写真も全員撮れなかったことが

とても残念でした・・・笑い泣きあせる

 

だけど

みんないい笑顔ラブ義理チョコ

**********************************************

こども色彩知育教室を体験してみませんか?虹

月曜日★新クラス

体験レッスン日時

宝石緑 1月7日(月) 16:00-17:00   

宝石緑 1月28日(月) 16:00-17:00  

宝石緑 2月4日(月) 16:00-17:00   

宝石緑 2月18日(月) 16:00-17:00 

宝石緑 2月25日(月) 16:00-17:00 

宝石緑 3月11日(月) 16:00-17:00 

宝石緑 3月25日(月) 16:00-17:00 

上記以外の日時でもお気軽にお問合せください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参加費:一人1,080円(税込)

(体験レッスンはお一人1回のみ参加可)  
対象年齢:2歳~12歳

 

場所 :大阪府高槻市津之江町1-9-27 
     ㈱カレントプランニング 3階

【アクセス】詳細はコチラ↓
http://www.c-crp.com/about/#map
JR京都線 高槻駅、
阪急 高槻市駅から徒歩20分
高槻市バス「城西橋」下車徒歩2分

無料駐車場完備(カレントプランニング店舗筋向い)

ホームページにバスの時刻表などの詳細を掲載しています
     
     講師:一般社団日本こども色彩協会認定
     色彩知育トレーナー/
     こども色彩知育インストラクター ほりえ ようこ

 

〆切:体験参加日の3日前までにお申込くださいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 【体験の申し込み】はコチラ↓

①参加日程  ②お子様のお名前(フリガナ) ③年齢  
④きっかけ(HP,ちらし、DM,紹介

⑤保護者の方のご住所、電話番号、メールアドレス)を
ご記入の上、以下のアドレスへご連絡ください。

current-hp@c-crp.com 

 

日時等のご希望やご質問などもお受けしています。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『こども色彩知育教室』 高槻カレントクラス

お子さまの習いごとカラーパレットこども色彩知育教室


色彩理論をテーマにしたこども色彩プログラム
をベースにさまざまな画材を使って自由に制作します。

コミュニケーションや人前が苦手なお子様も、
作品をみんなの前で発表し、たくさん拍手をもらうことで
自信がつき堂々と発言できるようになります。

こどもの知性と個性を伸ばす新しい教育法で
これからの時代に必要な力を育みます。

●対象年齢:2歳~12歳
●月謝制:5,400円(60分 月2回)
●入会費(教材費込):10,800円のみ)(全て税込)

場所 :大阪府高槻市津之江町1-9-27 

        ㈱カレントプランニング 3階

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一般社団日本こども色彩協会
オフィシャルホームページはコチラ↓

http://kodomo-shikisai.com/