この投稿をInstagramで見る

色料の3原色で色水実験をしました♡︎(°´ ˘ `°) ポスターやチラシなどの印刷物のインクに使われてるシアン、マゼンタ、イエローの色に近い色水を使ってどんな色が作れるかな? まずは12色作って あとは好きな色を作り小さな紙に染み込ませて画用紙に自由に並べて貼っていきます◟̆◞̆♡ 迷いも無くペタペタと貼って楽しそう( ˃̶͈ᴗ˂̶͈ ) 発表で教えてくれたのは... *お兄ちゃん* ドラマ「今日から俺は!」の三橋くんをイメージ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧ レモンイエローを金髪に見立てて... 顔の色がなかなか作れなくて何度も何度も作り直してやっと「できたぁ!」 目と鼻と口は紙を丸めて立体的に。 三橋くんの笑ってる感じが出したかったそうです。 ほんとだ〜笑ってる〜( ˃̶͈ᴗ˂̶͈ ) *妹ちゃん* 水たまりと葉っぱをイメージしたそうです◟̆◞̆♡ なるほど〜( ˃̶͈ᴗ˂̶͈ ) こんな優しい色の水たまりにいたら葉っぱも嬉しいでしょうねぇ ママからの質問で 黄緑色の丸いものは何かな? 「葉っぱが水たまりでぐちゃってなったところ雨のせいで。」 ほぉ〜頭の中で情景が浮かんでるんですね〜 この日は激しい雨や雷と晴れの繰り返しのお天気の日だったからかな(๑˃̵ᴗ˂̵) 妹ちゃんは以前発表はママと一緒にしか出来なかったのに、最近は私の膝の上に座って大きな声も出るようになったし、感じた事も言えるようになってくれてすごーくすごーく嬉しいです(∩˃o˂∩)♡ #色料の3原色 #色水実験 #自由な発想 #ヒラメキを大切に #親子で楽しく #体験会随時開催中 #日本こども色彩協会 #こども色彩知育教室 #ベビー色彩知育教室 #色と言葉がけ #のびのび子育て #脳科学 #想像力 #分析力 #プレゼン力 こども色彩知育教室 高槻カレントクラス 講師:ほりえようこ 体験のお申込は 0120-075-870 hamu-chans8686@i.softbank.jp 高槻市津之江町1-9-27 【こども色彩知育教室】 月曜クラス17:00〜18:00 木曜日クラス16:30〜17:30 金曜日クラス16:00〜17:0 ベビー色彩知育教室 随時募集中

こども色彩知育教室⭐️高槻カレントクラス(@kids_artcolor)がシェアした投稿 -