この投稿をInstagramで見る

こども色彩知育教室月曜クラスの様子です♡ 今日のテーマの色どりカードめくりを「今日は私がやりたい❣️」と立候補してくれました(๑˃̵ᴗ˂̵) この日のテーマは『夏野菜を作って盛り付けよう❗️』 当日、野菜を準備してたのにうっかり家に忘れ😱💦急遽保護者の方に家にある夏野菜を持参して頂きました(๑˃̵ᴗ˂̵) 急なお願いなのに沢山◟̆◞̆♡ ありがたや〜♡︎(°´ ˘ `°) 「夏に獲れる野菜ってどんなのがあるかな〜?」 「色や重さそして、香りは?」 「色どりカードだと何色が近いかな?」などなどしっかり観察して話し合います。 インプットがしっかり理解出来てるのでアウトプットのワークや発表では正解や間違いは無い❗️とにかく自由で楽しい時間です٩(ˊᗜˋ*)و 「レタスはいつかなぁ?」 「スマホによると... 原産地のヨーロッパでは、レタスは晩春から初夏の野菜です。 日本では全国で栽培されており通年市場に流通しています。 ...と書いてあるねぇ」 「じゃあセーフか(๑˃̵ᴗ˂̵)」 「卵はいつかなぁ?」 「野菜ちゃうやんか笑」 さすが関西人 つっこむねぇ笑( *´艸) 「夏野菜入りオムレツならいいよね?」 「おーっいいね👍」 ...などなどワイワイ手を動かしながら楽しくおしゃべり(๑˃̵ᴗ˂̵) 見たまんまの野菜でも良いし、 お料理で表現しても⭕️ 女の子ばかりのクラスのせいかお料理に発展♡︎(°´ ˘ `°)盛り付けもいろどり豊か(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡ 「お家でもチーズオムレツは作った事あるー!」 「うちのママはケチャップはいつもハート♥️にしてくれるよー」 お喋りが止まりません(๑˃̵ᴗ˂̵) でも!発表になると しっかり見て聞いて 質問したり感想を言ったり 保護者の方も我が子以外にも愛情たっぷりの質問や感想を伝えてくださいます。 それは、自己肯定感はもちろん 共感力やお互いを認める力もしっかりと身についていくんですね〜◟̆◞̆♡ 日本こども色彩協会オリジナルの色彩知育法だからこそなんです◟̆◞̆♡ 公式ホームページはコチラ👇 https://kodomo-shikisai.com/ #夏野菜 #粘土で作ろう #自由な発想 #ヒラメキを大切に #親子で楽しく #体験会随時開催中 #日本こども色彩協会 #こども色彩知育教室 #ベビー色彩知育教室 #オンラインレッスン #高槻カレントクラス #色と言葉がけ #のびのび子育て #脳科学 #想像力 #分析力 #プレゼン力 #大阪府 #高槻市 こども色彩知育教室 (大阪府) 高槻カレントクラス 講師:ほりえようこ 体験のお申込は 0120-075-870 hamu-chans8686@i.softbank.jp 高槻市津之江町1-9-27 【こども色彩知育教室】 月曜クラス17:00〜18:00 木曜日クラス16:30〜17:30 金曜日クラス16:00〜17:00 【ベビー色彩知育教室】 随時募集中

こども色彩知育教室⭐️高槻カレントクラス(@kids_artcolor)がシェアした投稿 -