こども色彩知育教室金曜クラスの様子です♡ 

 

まずは、野菜の色分析ウインク真剣です照れ

 

 

弟くんも粘土コネコネに参加~ 嬉しそうラブ

 

 粘土を混ぜて色を 作っていると

 「わぁうめぼし出来た( ˃̶͈ᴗ˂̶͈ )」 

「ごはん作ろっと」

 「折紙サーモンの色みたい」

 「折り紙でお寿司作ろっと」

一枚で立体的なおすしに~びっくり

 

 どんどんひらめいて... 夏野菜関係ないけど... 

 

いいんです(≧∀≦) 

 

楽しく手を動かしてると

 脳に好奇心スイッチが 入るんです〜◟̆◞̆♡ 

 

脳科学を元に考えられた 

個性が広がる こども色彩プログラムなので◟̆◞̆♡

 

弟くんも興味津々爆  笑

 

 

 

 さあ!発表で~す照れ

 

 Yちゃんのお皿 

カラフルですね~ラブ

 

名付けて 『栄養たっぷり❗️ 夏野菜梅干しご飯』

 

『梅干しおにぎり、ピーマン、ナス、キャベツ、ミニトマト、

とうもろこし、さくらんぼ(梅干しがくっついたから) 

梅干しにレモン色の粘土を混ぜたのは

すっぱい梅干しにしたかったから』

 

だそうです◟̆◞̆♡ 

フォーク入れもステキ(๑˃̵ᴗ˂̵)💕

 

 

 

 K大君のお皿 

名付けて 『バランスの良い朝食』

 

 本物の梅干しそっくりの色やシワの感じもびっくり

ごはんは折り紙でつぶつぶ感出てますね~

 

『ウグイス色の空豆 と

サーモンのお寿司と

折紙で枝豆(中に豆も入ってるウインク

 

気がついた事は 

絵の具は黒がすごく強いけど 

粘土の赤に黒混ぜてもそんなに強くはなかったです!』

 

ほぉ~そんな風に感じたんだね~照れ

 

 

 

K生君のお皿 

名付けて 『夏野菜いっぱいごはん』 

 

『枝豆、ナス、ミニトマト、 きゅうり 切ったきゅうり 、コーンごはん 

こだわりは枝豆の色で 黄緑色と黒を混ぜきらないところ』

 

 

K大君もK生君も

自然な色を出しかったから色にこだわり

時間が無くなってしまったけど

 

ひとつひとつのクオリティに大満足👍

誇らしげに発表してくれました◟̆◞̆♡ 

 

日本こども色彩協会オリジナルの

色彩知育法だからこそなんです◟̆◞̆♡ 

 

公式ホームページはコチラ👇

 https://kodomo-shikisai.com/

 

 

こども色彩知育教室 (大阪府) 高槻カレントクラス 

講師:ほりえようこ 

体験のお申込は 0120-075-870 

hamu-chans8686@i.softbank.jp 

高槻市津之江町1-9-27 

【こども色彩知育教室】 

月曜クラス17:00〜18:00 

木曜日クラス16:30〜17:30 

金曜日クラス16:00〜17:00

 

 【ベビー色彩知育教室】 随時募集中