和泉市・和泉府中駅・理容・美容・カットサロン池・伯太町 | Cut Salon IKEのブログ

Cut Salon IKEのブログ

ブログの説明を入力します。

どーも!!カットサロンIKEです(*^^*)
最近PM2.5や黄砂、花粉がかなり飛んでたりするみたいなのでマスクをつけて対策しましょうね♪

さて、今回は刈り上げについてです。

お店でバリカンで刈り上げますか?
またはハサミで刈り上げますか?
と聞かれたりすると思います。

その違いをお伝えします(>_<)ゞ

バリカンでの刈り上げは機械ですので均等な長さにキレイにスパッと切れます。
ちなみにカットサロンIKEでは上は15mm~下は0.5mmまで長さ調整可能です。

ハサミでの刈り上げは機械的と違うので自然で柔らかい感じに切れます。
刈り上げの時に使うクシの厚みによって厚みは変えれますがバリカンよりは少し厚めになります。

バリカンでの刈り上げに抵抗ある方はハサミでの刈り上げを希望する方は多いように思います♪

ご来店の時はまた相談くださいねm(_ _)m

次回に続きます!