先日 所属するM-style Luxe主催の所得税確定申告勉強会がありましたニコニコ

認定講師になってからはまだ日が浅いですが💦
ハンドメイドの活動は約10年過ぎました…
が、お金に関する事は全然分からず…本などで調べた事もありましたがいまいち理解できず

時間だけが過ぎていて、今回 勉強会が開催される案内があり、行ってみることにしました照れ



初めての場所、初めての人達の中での勉強会でど緊張してましたが全員がM-styleLuxeの先生という共通点があったので少しずつ慣れていきました🎵

るぅり先生も参加されていたので、かなり安心しました照れ

勉強会は本当に奥深く、でも税理士さんがとても分かりやすく丁寧に説明して下さり本当に勉強になりました。

所々 「あ~なんか本で書いてあったなぁ~」「なんか聞いたことはあったけど…」と思いながら聞いていました。
詳しい説明を受けるとじゃあ、私が具体的に何をすれば良いか?というのが見えてきました。

個人で税理士さんに相談するという機会なかなか無いので、本当に貴重な時間になりました。
本当にありがとうございました。