先日 「アトリエコゼット」さんでリボンバッグのレッスンをさせて頂きました🎀



リボン作りは初めての方でしたが、丁寧に作られていました🎀

ピンク色のリボンを選ばれて「少し派手かなぁ?」と迷われていましたが、最初のインスピレーションを信じてステキなバッグが完成しました照れ


リボンの大きさ、形は同じですが、作る人やリボンの色、付ける場所によって印象が全く変わりますね!

そこが自由に出来るワークショップの楽しい所でもあり、ハンドメイドと醍醐味だと思いますニコニコ

「可愛いく作れてよかった〜楽しかった」と言って頂き、私も楽しいレッスンでした。ありがとうございました😊

来月はリースのレッスンを予定しています。詳細が決まりましたらアップしますね音譜