形あるものは | 星 月 夜

星 月 夜

天然石やつくった小物、アクセサリー、日々のちまっとしたことを書いていきます♪


本日もこのブログをのぞいてくださり、ありがとうございます☺️



形あるものは、いつか壊れます。

出会った人は、いつかお別れがあります。


写真の子は、私の人生の大半を共にした愛車、ダイハツのMAXちゃんです。

出始めの頃に新車で買いました。


大きな故障もなく、今まで文句も言わず働いてくれました。


しかし、この度、お歳を召したという事で、新しい子をお迎えする事を決意しました。


まだ新しい子は来ません。


でも、明日、車の契約をしに行ってこようと思います。


たったそれだけの事なのに、今日はお風呂に入りながら涙が止まらなくて🥲


本当に色んなところに一緒に行ったし、嫌な時も楽しい時も一緒に会社に行ってくれました。

ペットの犬を飼った時も、一緒に母のお迎えに行ったり、ドライブしたり、病院に行ったり、本当にたくさん助けてくれました。


昨年の冬に、思いがけずスリップして、中央分離帯を乗り越えて、歩道に突っ込むという事故になった時も、誰にもぶつからず走れなくなるという故障もせず、ましてや私自身もむち打ちになるようなことも無く。

本当に本当に、たくさん守ってもらいました。


お別れは寂しいです。


とてもとても寂しいです。


納車はまだまだ先だけど、契約をしたら、お別れの日が確定してしまうという事だから。


このMAXちゃんとも居られる時間も、ハッキリとした期限がつけられるから。


お別れはより確実なものになります。


だけど、新しく来た子を歓迎できないのも悲しいことだし

お別れと出会いは表裏一体だから


お別れの時、笑ってさよならを言えるか分からないけど、この世界で天寿を全うしてくれた事を感謝して、新しい子を引取りに行こうと思います。