◆はーい。ちゃばでーす。それでは、三回目のスタートですわ。◆小学校1年生の又一はんに危機が迫ってきましたよ。◆口喧嘩の耐えなかった里親夫婦がいよいよ離婚の決意を固めちゃいました。弱気な若さまにはなすすべもなく、実家に出戻りとあいなりました。◆その時、隣の同級生であるミヤコちゃんからお別れの手紙をもらいました。◆その噂を伝え聞いた担任のNセンセから手紙の内容をしつこくきかれた又一はん。◆頑として話さなかったですわ。もうこれだから、筋金入りのマザコンですわ。◆マザコンは母親への恋慕の情と同時に権力者への凄まじい反発を併せ持つのが大きな特徴ですわ。◆さて実家に帰ってからも、出生の悩みは大きく後を引き彼なりに悩んだらしい。◆が、13歳ころ実の父親が老衰で他界した。そのときにはじめて、里子に出され戻ったことを理解したようですわ。◆この逆境をバネに谷崎潤一郎のような文豪にでもなればね。ちょっとしたサクセスストーリーになるのだが・・・。◆人生って小説のようにはならず。あはははたんなる中年男になっただけでしたわ。◆成人してからの彼は、若さゆえの出来ちゃった婚。婿養子になる。そして熟年離婚。と他人の関係に振り回されぱなしのこれまででした。◆人には優しく本人は無気力でもけっこう人生楽しんでるみたいです。◆次回は、我がチャバネゴキブリ一族の天敵の飼い猫「にゃん」についてはなします。乞うご期待。ほなまた。(-^□^-)
ちゃばのブログ

                  13歳ごろの又一はん