投稿写真

沖縄での不思議事案❗️


今朝の雨降りを予想。昨夜の内にしっか
りノルディックウォーキングを完了して
おきまして候。


郵便局通りでは、少しの雨が降ってきた
歩道が濡れると足が滑る。なぜ?だろう
あっ。沖縄の古い舗装は珊瑚入りで雨が
降ると滑るとの話をレンタルバイクショ
プの店員に注意された事を思い出す。


まだまだ、ここ沖縄では内地の人間が首
を傾げる事案が多い。


コンビニおでん。全国で一番売れている
らしい。だって冬に限らず通年売ってい
るもんね。どうやら、うちなー料理のて
びちと感覚が似ているかららしい。


また、コンビニオニギリを通常はレンチ
ンするのが沖縄の常識らしい。私も習っ
てみたが、冷たい方が良い。


スーパーでは、店員さんが必ず袋詰して
くれる。マックスバリューなど大規模な
店舗は、さすがに自分で袋詰めするカウ
ンターも設けている。


そしてドライバーの摩訶不思議な運転。
超スローの速度の割には、不必要な車間
距離をとる人が圧倒的に多い。小さな交差点なら方向指示器を出さない。また、
信号が赤でも誰も来ないと無視して発車
する。


当初はムカムカしていたのだが、2年間
でこんなものやわと半分諦めまして候。


職場に自分の家族を当たり前に連れてく
る。信じられん。


みなさん。沖縄に遊びにいらっしゃい。
このブログをよく読んでからね。


ほなまた。(^ ^)

#沖縄 #事案 #滑る