投稿写真

大規模ショッピングモールは危ないかも
❗️


昨日、久しぶりにイオンモール沖縄ライ
カムを訪れ、買い物食事などで楽しみま
して候。


先ずは、Yモバイルにてエンジョイパック
の解約をする。だいたい携帯会社って
色んなオプションが多過ぎる。そして、結
局は当初の額面より金額が嵩張るから、
詐欺と言われても仕方ないぞ。


ここで、一つ困った事が発生。K未亡人の
歩行困難が更に進んでいる。100メートル
も歩くと青吐息である。こりゃ、大津市
までの帰途の飛行機や列車が思いやられ
そうである。


無添蔵寿司は、11:00オープンであったの
でパス。2階フードコートでチラシ寿司と
サラダでランチとする。


フードコート内の無料おしぼり機は なぜ
か撤去されている。どうやらイオンが左
前の噂、案外当たっているのかも。


土日祝日は、賑わっている。が、平日は
客の入りが悪い。ここでウインドショッ
ピングして、買うのはネットという向き
も多いとみる。


だいたい大規模店舗を全国展開する。そ
の一方で、旧ダイエーの不採算店舗を吸
収しているから無理があるのではないだ
ろうか?


ライカムでは、ベテラン店員の数が少な
く売り上げ増も厳しそうである。不慣れ
な店員さんを観ると代わってやりたくな
りまして候。


景気が良くない割に、人手不足。ただ
いまは、なんだか変な時代である。


大規模ショッピングモールも、そろそろ
ピークを過ぎるのではないかな。


ほなまた。(^ ^)

#大規模 #フードコート #ショッピングモール