投稿写真

K未亡人の朝マジック❗️

朝マックと言う言葉がある。マクドで
手軽に安い朝ごはんという事だろう。

昨日106号室では、朝マックならぬ朝
マジックをK未亡人により披露される。

彼女は、少食で多数回の食事傾向にあ
る。だから一回の食事の完食率は悪い。

食事を作る私としては、はっきり言って
それが面白くない。

食事を残す事は、心を込めて作った者に
対して失礼だ。と、常に不満を漏らす
私である。この日は、他人丼。豚肉と
野菜を煮て玉子を入れてあったかご飯
にトッピング。

刻み海苔を振りかけてさあ召し上がれ。
彼女のご飯は120グラムで、私は180グ
ラム。少ないから完食を願う。

私が食べ終わり、食後のみかんを食べ
る。この時彼女の鉢を見ると未だ1/3
残っている。少ない量だから完食してね
と、ハッパをかける。まだ、これから
食べるやんかと返答返しされる。

ふとテレビを見て、再度鉢を見ると完食
されている。えっ。もう食べたの?よく
見ると左手の位置が不自然だ。その手の
影にはティッシュに包んだごはんあり。

まさに、朝マジックを放たれまして候。
まぁ芸が細かくて。思わず見破った事
で大爆笑するしかない。

認知症でも、滑稽さあり狡さありであ
る。

彼女悪気はないのだが、ごはんを 少な
く食べて、空腹になると盛んに訴える
事に不満を覚える。そうなると、深夜
のゴキブリみたいに買い置き食材を急
襲するのですよ。80歳のゴキブリ女め。

この日、クロネコヤマトのパッキング
ケースと荷札が届いた。いよいよ帰還
作戦のスタートである。

ほなまた。(^ ^)

#完食 #マジック #未亡人