投稿写真

相次ぐバイプレイヤーの訃報❗️


俳優・左とん平さん(80)の訃報が届く。
これまでの活躍を労い冥福を祈りまし
て候。


先日の大杉漣さんに相次いで、いぶし銀
の味のあるバイプレイヤーが鬼籍に入る
事を嘆く。


死因は、心不全らしい。これを聞くと
吾輩少し寒くなる。虚血性心臓疾患と
言う持病を持っているから胸が痛くな
る。大津市に帰ったら滋賀病院で心臓
カテーテルのフォローアップを念のた
めに行うつもり。


また、K未亡人も同い年なので健康面で
要注意である。歩行障害を早めに対策
したい。


彼の私生活の賭博逮捕歴などは、ちと
問題あり。しかし、芸風は好きなタイプ
である。


非常のライセンス・西遊記・監察医室生
亜希子シリーズなど思い出す。


生者必滅。人間は必ず召されます。だか
ら、誠実に生きなければと自己に言い聞
かす私である。


特に身近な者や有名人の訃報に接すると
強く、行動を律したくなるものである。


でも、3日過ぎない内に忘れてしまう。
これが問題だとは分かっているのだが
・・・。


ほなまた。(^ ^)

#訃報 #室生 #亜希子