投稿写真

山中慎介選手これまでありがとう❗️

昨日、WBCバンタム級タイトルマッチ
があり、私が熱烈に応援していた山中
慎介選手がルイス・ネリー選手に2Rで
KO負け。大変残念な結果に終わりまし
て候。


ドーピングとかウエイトオーバーとか
因縁のある試合であったからこそ勝っ
て疑念を払拭して欲しかったのだが、
それだけ実力差があったのでしょう。


しかし、山中慎介選手にはその強さに
夢をいっぱい見させてもらう。これま
での戦績を評価し労いたい。


そして、対戦相手を選ばない態度にも
好感が持てる。


2013年の参議院選挙当時。私は滋賀
病院に入院中であった。入院歴の長さ
で部屋の名主状態の私に新患さんが、
挨拶に来る。


山中慎介をご存知ですか?これはきっと
選挙の願いと思い、生返事をする。する
と山中慎介はWBCのチャンピオンでその
新患さんが、彼の後援会の会長である。
との事。


その後、山中慎介の試合を見るとなんと
強い。ゴットレフトが当たれば対戦相手
の殆どがダウンですわ。


それ以後大ファンになったと言う経過が
ある。


あんなに強かったチャンピオンも負ける
時は、急に弱くなるものである。勝負の
世界は厳しい。


藤猛も具志堅用高もそして山中慎介も
負ける時は大変弱い。ボクシングの世界
って強さには限界がある。


それでも、まだ期待出来る選手は村田諒
太と比嘉大吾がいる。


山中慎介選手は、引退の道を選ぶと察す
る。今後の違う世界での躍進を祈る。


ただ今の私は、脳裏にアリスのチャンピ
オンが流れておりまして候。ジーン。


https://youtu.be/oTwdUbumEhg


ほなまた。(^ ^)

#山中慎介 #選手 #チャンピオン