投稿写真

イチゴにはプシューじゃよ❗️


付き物と言う言葉がある。あるものに
当然付属されるはずのもの。例えば、
学者に貧乏。冒険に危険。と、言えば
ロマンチックな展開もありそう。

生活的には珈琲にクリープ。あの少し
黄色い粉がミルキーで美味しい。

名探偵シャーロックホームズと助手のワ
トソン。八尾の浅吉に清次。と言えば、
伴淳アチャコも思い出す名コンビと言
うことになる。

あまりにも古臭い事を並べると、若い
ギャルに『オジンだね』と言われ兼ね
ないから止めようーと。

先ほど、昼寝をして目を覚ますと、K
未亡人が、買い物から帰って来た。

ゲッ。よくもまあ無事に迷わず帰った
ことにホッとする。レジ袋の中には。

バームクーヘン。カリントウ。イチゴ。
プリン。ジュース。比較的少ない買い物
は、前回いっぱい買ってその重さに苦戦
した学習能力の賜物だろう。

認知症にも学習能力ありの新発見をす
る。学会で発表するべきかなぁ。

早速、私はイチゴを洗って皿に盛る。
次いで冷蔵庫からホイップクリームの
スプレーをプシューで、究極のモグモグ
タイムと相成りまして候。

従来はイチゴに練乳が、付き物と考え
ていたのだが、糖尿や高脂血者にはち
と重い。やっぱ現在ならばイチゴには
ホイップクリームのスプレープシュー
が付き物である。

そんなこんなで、3月2日午後、106号室
では一足早いひな祭りを祝いまして候。

ほなまた。(^ ^)

#イチゴ #学習能力 #ホイップクリーム