投稿写真

手作り弁当を食べて古い歌を歌う❗️




トランプ大統領が5月までに米朝首脳
階段の道筋を決めた9日。106号室の
メンバーは、ホーム友達のOさんと
招き猫コザ店でカラオケを楽しんだ。


Oさんは、ご丁寧にヘルパーさんとの
共同制作の手作り弁当を持参。


元来私は、他人が作った料理は苦手な
者。しかし、今回の弁当は大変うまか
った。


さて、カラオケは3人で3時間となると
リモコン担当の私も時間に煽られまし
て候。


フェイントをかける意味で中村メイコ
の「田舎のバス」を歌ったところ、と
ても速いセリフあり。いきなりの速い
セリフに間に合わない。次回は練習し
なくっちゃ。


どうやら今回の採点機能は、大声に甘
さありで、Oさんの一人勝ちとなる。


K未亡人が歌う松山恵子「お別れ公衆電
話」が今回のトップ賞。現在は携帯とか
スマホが主流だけど、公衆電話とか手紙
とかの通信手段の方が男女交際には情感
があって良かったような気がする。


カラオケで昔の歌を歌うと、今よりも
携帯・スマホがなかった時代の方が良
かった様な気が致しまして候。


手作り弁当を食べて、古い歌を歌う。
これは、ある意味でストレス解消に
資するような気持ちになる事。請け合
いでござる。


ほなまた。(^ ^)

#手作り弁当 #公衆電話 #カラオケ