投稿写真

縄文人の顔の復元を見て❗️


国立科学博物館(林良博館長)は12日、縄文時代の遺跡から出土した人の歯からゲノム情報を解析して復元した女性の顔を公開した。ゲノム情報を利用した縄文人の顔の復元は初めてで、これまではっきりしなかった肌の色などを正確に表現している。[毎日新聞]


おお、これが憧れの縄文人女性40歳の
顔の復元と思うと、現在の科学技術の
凄さに圧倒されまして候。


肌の色は、全ゲノムを解析しているから
正確らしい。癖毛とかアルコール分解す
る酵素も持っていたらしい。


私はこの女性の住んでいたと思われる
北海道の礼文島が大好きである。


一度、行ったことがある。山と海岸線
のコントラストが素敵なところ。最果
ての地である筈なんだが、スーパー銭湯
があったりして想像外に繁華である。


よーく見ると、目の部分がタレントの
ビートたけしさんそっくり。意外とや
んちゃな女性だったのか?どうか?定
かではないが、縄文時代に想いを馳せ
る。


現在の我が国の政治は病んでいる。狡
をした政治家が悪いのか?騙された国
民が馬鹿なのか。


麻生財務相は潔く引責辞任せよ。そし
て、安倍総理も昭恵夫人が森友に関与
していた事明白につき早期に退陣せよ。


縄文人が頑張ったように。我々も核廃絶
を決めて未来の人類のためを考えようで
はありませんか。


狡をしない代議士と官僚を選ぶ事が大変
重要だと考えまして候。


ほなまた。(^ ^)

#縄文人 #復元 #縄文時代