投稿写真

投稿写真

愛称・呼称・ニックネーム❗️


昨日の午後は大相撲のテレビ観戦を楽し
みまして候。


横綱・大関が破れると喜ぶ。そんなやや
ひねくれ者の私である。豪栄道VS松鳳山
は惜しくも松鳳山が破れる。その後もポ
ーカーフェイスの松鳳山が好きだ。


アベマ大相撲で彼のニックネームがアシ
ュラマンである事を紹介されて吹き出す
私。まさに言い得て妙である。


的確なニックネームは、この他習近平氏
の事をクマのプーさんなんて上手いこと
われている。中国ではこれに怒って、ク
マのプーさんの検索項目を削除している
らしい。


瞬時に共感して吹き出すニックネームっ
て面白いですよね。本人にはちと悪いけ
れど、周りが大いに和んだりするから。


私の幼い頃のニックネームは「へなこ」
と呼ばれておりました。喧嘩に弱く常に
へなへなしていたかららしい。これを
英訳するとシュガーフット。テレビ映画
のようにヒーローにはなれなかった事が
無念である。


逆に、5歳年上の兄は「だるまターザン」
小柄な割に野球とか相撲に強かったから
名誉のニックネーム。忌々しい思いを隠
せませんでした。


転じて、森友決裁文書書き換え疑惑を
西田昌司議員が佐川事件と呼んでいる。


これは、佐川元国税庁長官に罪をなすり
つけて安倍総理を守る意欲が見え透いて
いるじゃありませんか。


今後行われる佐川証人喚問。はてさて
どうなる事やら?


愛称とかニックネームは、なるほどと、
納得できるものがよろしいようで御座
候。


ほなまた。(^ ^)

#ニックネーム #佐川 #クマのプーさん