投稿写真

本日午後に沖縄滞在生活が終わる❗️



昨日の内にスクーターの沖縄新港での
積み込みをやっつけまして候。後は、

本日、10:00からのレオパレスの退室
チェックを済ませて、14:05沖縄発の
ピーチ航空機に乗ると2年5ヶ月の沖縄
滞在生活が終了することになる。

昨日の09:00には106号室を出発。那覇
新港の乗船待合所までの60分のツーリン
グを楽しむ。

受付事務所と積み込み場所が異なるので
港湾内の移動に少し苦労する。そこが
また不便なところなのも面白くない。

ましてや搬送料金が大阪ー那覇13000円
のところ、今回那覇ー神戸は20373円な
んて値上がりの激しさに往生しますわ。

帰途は、タクシー620円で安謝バス停ま
で。その後740円でコザバス停留所まで
都合3時間で懸案の積み込みを完了させ
る。

この日のランチは、銀天街で購入した
サンドイッチ@200円。安くて美味しい
ので、K未亡人もご満悦であったようだ。

沖縄の優しい気候と、鉄道のない街で
ある沖縄市の心地よい生活に後ろ髪を
引かれまして候。また来るつもりっ。

本日の夕食は、大津市で食べる予定で
ある。平和堂のカリカリ博士のたこ焼
きを存分に食べるぞぅ。

ほなまた。(^ ^)

#積み込み #那覇 #沖縄