投稿写真

本日が生活の分岐点である❗️


ただ今26日の05:16。K未亡人所有の
分譲マンションの501号室で目が覚め
まして候。


この地は、国道一号が湖岸通りを跨ぐ
高架の下に位置する。JR石山駅前の繁
華街の中心である。9階建のマンショ
ンの5階の部屋。


ここ大津市石山駅周辺は、NECと東レ
の企業城下町である。最盛期からは少
し寂れているが賑わいはまだある。


ちょっと前の沖縄市では、米軍機の騒
音に悩まされていたが、只今は国道一
号のトラックのタイヤ音が凄まじい。


私の人生を振り返ると、生まれた所が
京都西陣で機織り機の喧騒の中で育つ。
どうやら喧騒とは縁が切れない星の下
に生まれたようでござる。


この部屋の歴史を語る。K未亡人が二十
数年前にここでエステサロンを経営して
いた。当時は、石山のデビ夫人。との
浮名をを流していたらしい。


現在、ここに居候を決め込んでいる私。
何にも取り柄はないけれど女子だけに
はモテる男だったら良いのだが69歳で
は話になりません。


本日午後に、滋賀病院でS主治医の外来
診察を受ける2人。私は血糖値のリセッ
トと腫瘍マーカーの解明のための入院を
希望。彼女は、血糖値のリセット及び
骨折の治療を希望する。


が、政府の在宅医療を推進する意向も
あり予断を許さない。何れにせよ本日
が生活の分岐点の予感が致しまして候。


頑張れ、団塊の世代の私。
ほなまた。(^ ^)

#石山 #未亡人 #分岐点