投稿写真

今の今をより美しく❗️




昨日09:30に内臓エコー検査を受ける。
事前に実兄が肝臓がんである事と腫瘍
マーカーが出ている事を申告し詳しい
検査を要望。


しかし、脂肪肝以外は異常なしの結果
に落ち着きまして候。先ずは第1関門
クリヤーと言ったところ。だが、腫瘍
マーカーの出た者には、安心できる明
日は望めない。


脂肪肝が内臓を見難くしていると、プレ
ッシャーをかけられたりして。


09:50分に523号室に戻ったところ朝
ご飯は絶食処理されてない。ムカッ💢
患者の気持ちを無視している病院業務
に憤りを感じる。


詰所には、食事遅れのための電子レン
ジも完備しているの何のためなんだ?


仕方ないので、たけのこ弁当と鴨蕎麦
を売店で購入して自前で食べて空腹を
凌ぐ。食べ物の怨みは怖いぞよ。


昼食後のインスリンは、主治医の指示
で通常16単位のところ10単位と芸が細
かい。これも低血糖防止だと賛同する。


昼食後の12:30に3日ぶりの入浴をする。
入浴後に髪をドライヤーで乾かしベッド
に寝転ぶと、大変心地良い。生ビールを
飲みながら映画を観たい。けれど、そこ
迄は望めない入院生活の私である。


2年前は此処での入院生活。その入院給
付金で沖縄市のナーシングホーム沖縄
美里での入所生活一年。その後レオパレ
スめんそーれでの滞在生活一年。そして
現在はJCHO滋賀病院にて再入院生活と
なっておりまして候。


〽️幸せはおいらの願い。甘い思いや夢
でなく今の今をより美しく貫き通して
生きる事。と、言ったところでごわす。


4階の病棟では、入院ソムリエのOさん
が相変わらず入院生活をエンジョイして
いる。


ほなまた(^ ^)

#入院生活 #腫瘍マーカー #脂肪肝