投稿写真

がんと認知症が天敵である❗️


今回の入院では、叫び声をあげるお年寄
りの患者さんが多いのに閉口する。


斜め向かいの病室からは、がんの治療な
のか痛い痛いを叫び倒す老女あり。お
隣の病室からは人生幸露師匠の如くぼや
き倒しているお爺さんもいる。


K未亡人のお隣のベッドは、認知症でうわ
ごと連発のお婆さんがいる。


入院してはじめてここが、超高齢社会の
ど真ん中であることに気が付きまして候。


私たち軽い患者は、少しイラッとくる
が、彼らの家族はホッとしている。と、
考えると許せる。


ま、イヤホンで音楽などを少しボリュー
ムを上げて凌ぐしか仕方がない。


今朝の血糖値は、102と記録を更新。こ
の他本日は胃カメラ検査もしっかりと受
ける。


超高齢社会の真ん中は、がんと認知症が
天敵でありまして候。


この日、Amazonで発注しておいたK未亡
人に着せるシルクタッチのパジャマが届
いた。〽️シルクのパジャマを君に着せた
い。


ほなまた。(^ ^)

#認知症 #未亡人 #天敵