投稿写真

入院仲間たちとの再会あり❗️

本日で入院10日目である。私はこれまで
昔の入院仲間たち3人と旧交を暖めまして
候。

先ずは隠れ喫煙仲間で入院ソムリエのO
さん65歳。坊主頭で袖なしジージャン姿
は、相変わらず。私が入院していると必
ず入院してくる不思議な男である。彼を
知らない者は潜りである。

次に84歳女性で、糖尿病教室で発言の
多いAさん。湖岸の市営団地に住み娘
さんの影響でアメリカ帰りという。

昨日は、交通事故による腎臓損傷で人口
透析を受けているTAさんにも5B病棟に
入院しているところを再開する。彼とは
面白Tシャツを一緒に作った経緯もある。

一時は寝食を共にして語り合った入院の
仲間の結び付きは強い。

病棟だけでなく、外来でも入院仲間のM
さんやSさんとも再会しているところであ
る。

入院歴が長い事は自慢にはなりません。
が、旧交を暖める事ができる入院仲間
って人生の潤滑油的な安らぎを覚えま
して候。

さーて、本日15:40阪神競馬場で桜花賞
のファンファーレがなる。

本命馬と呼ばれる①🐎ラッキーライラッ
クの頭は固いと信じて3-4-5-9-13--14-15-
17の連勝流しで行きますわ。

3連単は1-9-17のボックスで勝負じゃ。

ほなまた。(^ ^)

#入院 #-9 #病棟