投稿写真

地域包括ケア病棟に移転する❗️

昨日は13日の金曜日。映画ではジェイソ
ンがホッケー面を被ってチェンソーを持
ち大暴れ。怖ゎ面白いですねぇ。


一方で、1888年には喫茶店の走りが出来
た日らしい。現在のスタバやコンビニ100円珈琲の元祖の出来た日という事になる。


彦根の先輩警官銃殺事件も、どうしたら
再発を防げるのかが大きな課題である。


私にとっても昨日は、地域包括ケア病棟
への転院がありまして候。


地域包括ケア病棟?2014年から高齢者の
入院患者の在宅や施設での医療を支援す
る目的で始まった施策らしい。


てか、療養型の入院をブロックする意味
あいが見え見えである。


ま、官僚文学と天下り組織が見え隠れし
ている。と、言えそうである。


一国民である私も、従うしかない。だけ
れど、これで健康保険財政が上向くとは
到底考えられません。


ま、地域包括支援病棟の実態を観察し、
言うべき事は言うつもりっ。


ここは団塊の世代が全て後期高齢者とな
る、2025年問題をみんなで一緒に乗り越
える意味で努力したいと考えます。


ジェイソンも怖い。けれど、超高齢社会
の方がもっと怖い。税金・年金・健保こ
れをどうすれば良いのかが大きな課題で
ある。


結局は5階の5A病棟523号室から4階の
地域包括支援病棟431号室に、形だけが
変わっただけのようでござる。部屋は、
琵琶湖のオーシャンビューでお隣がデー
ルームの角部屋ともう最高の環境。


この日午後、眼科外来も受診し網膜症
など糖尿病の合併症がなかった事が分
かって大いに安心する。地域包括支援
病棟の入院日記が続きそうだ。


ほなまた。(^ ^)

#病棟 #地域包括ケア #ジェイソン