今日は東京マラソンでしたね。




アメーバの写真で、使っているのも

実は東京マラソンでゴールした時の写真なんです。


タイムは大したことはありませんが、

テレビを見て、選手が頑張っている姿を見て

とても新鮮な気持ちになり、

自分が走って、ゴールした時を思い出しました。


テレビに作り出されているかもしれませんが、


藤原新選手

川内優輝選手

藤原正和選手


のそれぞれのマラソンにかける思いにも感動しました。


今は

無所属の藤原新選手

市民ランナーの川内選手が


ロンドンオリンピックの候補に挙がっているのは

時代の流れなのでしょうか?


実業団も無所属も関係がありませんね。


目標に向かって向かう姿があれば、

今の時代には何の障害もないのかもしれません。


夢に向かって頑張ろうと思いました。