今回のスペイン旅行の目的の一つは

サグラダファミリア教会

に行く事でした!

$人が好き!本が好き!運動が好き!-サグラダファミリア教会

人が込んでいない時間を選択!

朝九時過ぎに到着。

地下鉄で行けばすぐ近くまで行けます。

サグラダファミリアという駅が確かあります!

今回はインターネットで予約、

送られて来た内容をプリントアウトして持って行ったので、

列に並ばずすぐに入れました。

中はこんな感じ!

人が好き!本が好き!運動が好き!-内部①

人が好き!本が好き!運動が好き!-内部②

人が好き!本が好き!運動が好き!-内部③

思っていたより、中は広く落ち着いた感じ、

ステンドグラスからの優しい光にあふれていました。

塔にも事前に予約すれば登れますが

私の感想はどちらでもと言う感じ。

地下の礼拝堂があるのですが、中には入れませんでした。

何方かと言えばこちらに入りたかった!


バルセロナと言えば定番ですが、

外せないスポットですね。

10時過ぎには込んでくるので

朝一番がオススメですよ!

$人が好き!本が好き!運動が好き!-サグラダファミリア教会(遠)