日曜日は穂別の地球体験館へ行ってきました(^^)

恐竜で有名なとこです。


みんなすごく楽しそうでした!

長女は興味ないので留守番(´∀`;)

ま、そうなりますよね段々と。

館内の入口入ってすぐに200円で工作ができるところがあって長男、二女、次男がメルトビーズでアクセサリーを作りました。

完成の写真は撮り忘れたので後日載せます💦

そしてメインの地球体験ツアーではガイドさんがいろいろ説明してくれます。

ジャングルは暑くて氷河期は寒くてほんとリアルな体験ができます。

砂漠はほんと暑くてじわっと汗をかきましたアセアセ

昼食はおばあちゃんが作ってくれたお弁当をみんなでいただきました(^^)

すごく美味しかったですー!

長男なんて見た目のとおりで一番モリモリ食べてましたよ(笑)

ごちそうさまでしたおねがい


昼食後は車の横でシャボン玉して休憩。

一度に千個くらいでるシャボン玉。

次男が一番喜んでいました音譜



↑施設近くの二つの公園

たくさん遊具があるわけではなかったんですが子供はいろんな遊び方を思い付くものでアンモナイトのオブジェや恐竜のオブジェだけでもかなり遊んでました(笑)

兄妹多いとこうゆうときいいですよねニヤリ





↑今日買ってきたしまじろうのパジャマ

ごきげんです(^^)

傘も長靴もしまじろうにしちゃった(笑)

三男くんアンパンマンとしまじろうが大好きです❤



ではではー