昨日、今日と暑かったですねショック

土曜日の運動会どうなるかなぁ。


今週の火曜日は北大病院で歯をみてもらいました。

歯医者さん通っても痛みが取れないとおもったらいつのまにか大変なことになってたようで来月と九月の二回、入院して治療することになりました。

親知らずが水平に埋まっててそれが手前の歯に悪さをしてるんです。手前の歯は根をやられてもうダメな状態で。。

手術決定ですえーん

本当は火曜日は親子バス遠足だったけど私のせいでお休みすることになって三男くんに申し訳なかったんですが初めて地下鉄に乗れて興奮してたので少しホッとしましたにやり



↑地下鉄乗る前。

おとなしい子なので地下鉄乗っても静かだし病院でも静かにしてくれて助かりました。

しかも私の治療前は「おかーちゃんがんばってね!」

治療後は「おかーちゃんがんばったねー!」

って言ってたので歯科医の先生もスタッフも可愛いー!って言いつつも笑ってました(笑)

どっちが保護者かわからないですよねぼけー

基本はおとなしいけど時々出る面白い発言にはいつも笑わされます(笑)


帰宅後は早速おもちゃ遊び↓

おもちゃは全部押し入れにしまってます。


次男が帰宅後ビーズクッションでゴロゴロ

三男も加わり兄弟仲良く遊んでいました。

この部屋は八畳なんですが二段ベットとビーズクッションしか置かないようにして広く使えるようにしています。


昨日今日と暑かったので冷風機置きましたけどねショック


↑運動会の総練習にて

真ん中のほうにいる緑のTシャツが次男です。

よさこい踊ってます!


↑ダイエットして少し痩せた長男ニコニコ

騎馬戦では土台となる重要な馬役やってました!



先月末の長男の誕生日に行きたがっていたラーメン屋さんに今日行ってきました。長女が明日休みなので友達の家に泊まりにいったのでチャンスとばかりに(笑)

長男と長女が仲悪いので一緒に外食できないんですよねーアセアセ長女反抗期真っ只中なので怒ってばかりで大変です。。

写真は次男です。

この子よく食べるので一人前ペロリとたいらげました!メンマトッピングで注文してって言うし笑っちゃいましたゲラゲラ

因みに隣で食べてた次女は半分の量を注文してやっとです。

このラーメン屋さん、歩いて5分もかからないし美味しいしまた行きたいです!

長男も大満足だったようで良かったキラキラ

それではまたー!