とうとう着いちゃいました!
愛知県刈谷市デンソーの若草寮に!!




赴任日までに、何度かブログをUPしたかったのですが、なんせ毎日飲みに行ってばかりで…
おかげで荷作りは夜通しかかり、体重は4kgも増え…



どーりで友人に「あれ? 太った?」と言われるわけだわ。笑



鏡を見ると、顎が二重になってるは、お腹はポッコリ通りこしてるし…
えらいことです…



落ち着いたら、ジムを探すがてらジョギングしないと。




と、そんな事はどーでもいいですね。笑




まずはココまでの道のりを…って、両親に車で送ってもらいました。笑



たまたま父母共に仕事が休みだったので、「ドライブがてら送ったるわ。」とのこと…



う~ん。


楽ちん。笑



決して親離れしてないとかではありませんよ。笑


むしろ私は放置プレーです…




とりあえず、楽ちんでココまで来たので、またしても問題が…



以前UPした「赴任旅費等 確認書」の金額ですが、車で送ってもらいましたが、とりあえず家からココまで電車で来た定で金額を調べ、記入したのです。


しかし、ココ、若草寮の道路向かいにサークルKがあり、そこで降ろしてもらっていたら、デンソーの入寮受付をしていた方に見られており、受付をしているときに…

デンソーの男性「さっきの人は?」
私「両親です。」
デンソーの男性「車で送ってもらったん?」
私「そうです。」
デンソーの男性「どこから?」
私「大阪です。」
デンソーの男性「えー! わざわざ!? 遠いのに。 4時間くらいかかったでしょ?」

などと、いろいろ聞かれ…




あ!




もし、この後の入寮説明のときに、この人居たら、赴任旅費どーしよー?
タダで来たのに…って、私はお金を出してないだけで、両親は払ってるけど…



ココまで来るのに5000円くらいだったみたいですが、私の記入した金額は6870円。



電車で来るとこの金額らしい…




アプリって便利ですね。




と、ちょっとばかり金額が大きくなってるけど、大丈夫かな?
バレないかな?




少しドキドキ。笑




そして、入寮受付で部屋の鍵とシーツを受け取る。




うんうん。
3人部屋ね。



ん?
3階!?


マジか!?



覚悟はしていましたが、1週間用くらいのパンパンのキャリーケースを持って、3階まで上がるのか…



旅行行くときより、はるかに重いキャリーケース…



なんせシャンプーやら化粧品が重い…
水分系の物が…




キャリーケースを転がすだけでも重みを感じるのに、コレを持って階段を上がるのか…




噂には古いと聞いていたので、もちろんエレベーターなどないでしょう。




外から見る感じだと…



こんな感じ。
ま、私の部屋からですが…




そして、私の部屋の棟の階段を一歩づつのぼり…




部屋の前で…



ココね…




ま、想像していた範囲です。




鍵を開け、中に入ると…




正面が私の仮泊部屋。


そして、洗面所と洗濯機。



洗濯機キレイじゃん!



洗濯好きの私にはラッキー!笑
洗濯しがいがあるなー。
…でも、今日と明日だけだから、使わないけど。



洗面所の横にはトイレ。



一丁前にウォシュレット付き。笑


そしてお風呂。


良かったー!
部屋にあって。


狭いけど…笑



玄関の反対側には、部屋が2つとキッチン。






うんうん。


狭く古いけど、私には充分ですな。

お湯も出るみたいだし、ポットも冷蔵庫も電子レンジもある。




そして、私の仮泊部屋へ…






そろそろ入寮教育の時間なので、続きはまた後で…


することないですからね。笑