------------------------------------------

オーストラリア在住の日本人の方のブログから http://takechanmyblog.wordpress.com/2011/03/13/



「私は原発に関してブログで発表しています。

海外と日本の
報道の違いについてブログにした所、大変な反響でした。
中には日本人でありながら、こんな時に日本人の悪口をい
うなという意見もありました。

海外から見ると日本の記者
会見の不透明さが指摘されています。

もうすこし直接の担
当である東電と政府は国民に対して公表すべきことは的確
に公表して欲しいと思います。・・・・・・」


「海外は首相や大統領がリーダーシップを発揮して、このような災害時にも対応して行きます。ところが日本ではそのような強いリーダーシップよりも、皆で助けあって何となくうまく動いて行くと言うのが好まれるようです。こちらの新聞でそのように表現していたのですが、この独特の国民性がこの被災をどのように切り抜けて行くのかに注目しています。・・・・・・」


「今私たちにとって必要なことは、この福島原発事故に関する透明性のある報道ではないでしょうか。・・・・・・」


「広瀬隆氏はただのノンフィクション作家ではありません。彼のレポートは膨大な資料をもとに調査、分析しながら著書にされております。特に”赤い楯”にあるロスチャイルド家に関する家系図を見た私は絶句してしまいました。

・・・・・・」

-------------------------------------------


心臓止まりそうなぐらいのコメントが聞けます。

最悪の事態を知っておくことは、

必要だと思います。↓クリックして見てみてください。


http://takechanmyblog.wordpress.com/2011/03/19/%e5%ba%83%e7%80%ac%e9%9a%86%e6%b0%8f%e3%80%80%e2%80%9d%e7%a6%8f%e5%b3%b6%e5%8e%9f%e7%99%ba%e4%ba%8b%e6%95%85%e3%80%80%e3%83%a1%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%a2%e5%a0%b1%e9%81%93%e3%81%ae%e3%81%82%e3%82%8a/


これを見て私は危機感が芽生えました。

もっと、調べようと思い始めました。

結論はだれも出せないのだから、

国民の自覚そして、

行動が大事だと思います。

日本人に一番欠けていることは、

自分の意見をもつことだと思います。

人と同じことをしていたら安心、

という時代はとっくに終わっていると思います。

日本人もアメリカ人のように自己主張をもたなければいけないと感じました。



フランス人が絶賛する 日本人のココがすごい!
東北地方太平洋沖地震が起きたとき、フランスは朝の6時46分で、朝から一日中、ニュースは日本の地震の報..........≪続きを読む≫