地震・・今までのまとめ・・事実は何か・・? | にゃん子さんのブログ

    原発のことを調べる時間がない方のために、

    私が思う真実をまとめてみました。


    http://takechanmyblog.wordpress.com/2011/03/19/%e5%ba%83%e7%80%ac%e9%9a%86%e6%b0%8f%e3%80%80%e2%80%9d%e7%a6%8f%e5%b3%b6%e5%8e%9f%e7%99%ba%e4%ba%8b%e6%95%85%e3%80%80%e3%83%a1%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%a2%e5%a0%b1%e9%81%93%e3%81%ae%e3%81%82%e3%82%8a/

    広瀬さんの動画 ↑(先日ブログに載せましたが再び)

    でのコメントを裏付けるようなHPがありました


    にゃん子さんのブログ

    ニューヨークタイムズの出した写真

    ●先日の広瀬さん動画(3月17日放送)で出た写真です。たまたま、その、”ニューヨークタイムズ”で今、検索して、


    すぐ表れたのが、そのHP、http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011032401000852.html 福島原発、海水が冷却妨げる恐れ 米紙NYタイムズ指摘(3月24日放送)

    ↑広瀬さんの言われる通り海水はよくないということが書かれています。


    ↓下の2枚の写真は広瀬さんの動画にでてきたものです。
    にゃん子さんのブログ
    原子炉のお釜の下、格納容器のおしり部分


    にゃん子さんのブログ
    めまぐるしい配管が山のようにはしっている。

    めちゃくちゃに複雑な構造をもっている。


    そこに塩水が入った場合、固着して、動かなくなる可能性・・・(3月17日放送)


    もう、最終的には石棺といって、コンクリートで固めた方がいいのではないかと・・・。



    広瀬さんは、原発を作った方に詳しいそうです。


    ●田中ミツヒコさん・・・福島のうちの1機を設計された方、

    日立の圧力容器不正を内部告発された方。

    その方が、日本中の原発・・54機をすべて止めたいといわれているそうです



    ●小出裕章さん


    2007年11月19日 インタビュー一覧


    日本には火力発電所を含めて膨大な数の発電所があります。それらの年間を通しての稼働率(=設備利用率)は5割にも満たない状態です。原発を全部停止して火力発電で代替したとしても、火力発電の稼働率は7割にしかなりません。

    http://actio.gr.jp/2007/11/19061359.html




    さらに専門的です

    福島原発事故

    小出裕章氏(京都大学原子炉実験所助教) 電話インタビュー 

    2011年3月17日 放送

    動画 http://www.videonews.com/interviews/001999/001761.php


    今の段階でとどまれば(17日)、現地(福島原発付近)にもどることができるであろう。あくまでも推測で、、、


    最悪の場合、チェルノブイリかその2倍?・・・


    風向きや雨による・・・




    ★まとめ★------------------------------------------


    広瀬さんいわく


    ----六ヶ所村がいってしまったら、シェルのブイリの何百倍になる。日本どころの話ではなくなる・・・。----



    最初の段階で、発電機を運ぶ対策を技術者付きでできなかったのか


    -----→それが日本全国のすべての原発の欠陥を証明している。


    ドイツも原発を止めようとしている。


    計画を辞める国もある、


    今後のエネルギー体制を考えなおす国が増えている。