■ジャニーズの会見も終わり、

 

その後、それに関する多くの動画がでていました。

 

記者会見は最初から最後まですべて見ました。

 

言葉ではどんなことも言えるとも言え、

その言われたことが真実かどうかということもわからない。

 

なので、

どうしたいから

そういうことを言っているかはてなマーク

 

結論として、

ジャニーズの名前は変えない

会社は残す(中味はこれから変えていく)

 

ということは、極端に言うと、

話だけ何も変わらない恐れもあるのではないかはてなマーク

今までのメディアがやってきたことを思えば当然ありそうなこと。

つい、そう勘ぐってしまいます。

 

今、レッスンして育てている子ども達のことを考えるととか、

もの凄い努力で頑張ってきたタレントさんのことを思うととか、

こういうことを言われると、ほろっと来てしまいますが、

 

史上最悪の事件ともいえるというのに、

あまりにも的外れではないかと思います。

 

ジャニーズ側が

罪をみとめたこと、

賠償を行う事、

この2点は多くの方が納得されているようです。

 

ただ、具体的にどうという点に弱いような気がします。

 

 

■花とみつばちハチコスモス

 

ここで…

こんな動画がありましたスター

日本人弱体化無気力

その時はわからなかったものの、

緻密な計画だったのかもしれませんはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

日本人の洗脳の為に出来上がってしまったシステムを引き継いで残っている組織ガーン

井ノ原さんも言われていましたが、会社の中味はなかなか変えれないもやもや

 

 

■翌日見た動画の中から

 

この動画で

さすがびっくりと思った発言(28.50質問~)

 

鉛筆ひろせさん

 

毎日新聞の広瀬と申します。

 

調査委員会はジャニーズ事務所の解体的出直しということを求めていますが、今日の会見をお聞きになって、

 

平本さん例えば、解体的出直しに期待を寄せれることができるか?または、ちょっとこれじゃ不十分じゃないか?どうお考えでしょうか?

 

お父さんひらもとさん

 

解体的出直し以前に、解体だとか、倒産とか、解散とか、

それを求めたことはこれまで一切ありません。

 

何よりも被害者が救われるのであれば、方法手段、あるいは僕たちもですけど、

やれることは全部やります。

 

ですので、ジャニーズ事務所も被害者救済のため、

補償の為やれることをすべてやってほしい。

 

例えば、

 

”社名を変える”変えて救済できれば変えてください。

 

”解散する”倒産する”ジュリーさんが株式を手放す”それで救済されるならそうしてください。

 

救済・補償に結びつかないのであれば逆に何もしないでください!

 

という気持ちです。

 

 

さすが真顔と思った発言

 

最初は平本さんですが、志賀さんの方に振られています

(30.40質問~あくまで見出し程度のまとめなので、詳しくは動画の方をご覧ください🙇)

 

東山さんについての、違和感・人選について

 

お父さんしがさん

 

〇自身の保身のみに走っている意見しか私には届いていません…

 

〇代表取締役になられましたが、、、

・具体策が全然見えなかった

・東山氏はタレントであり経営者ではない

(これから経営者になっていくだろうが経営者のスキルを身に着けるというのは相当な年月がかかるだろう)

 

〇命を削る作業をこれから…といっておられましたが、、、

 

(ここまで、ざっくりと要点と思える事項を書きださせていただいていますが、

以下は書き起こしです)

 

「少なからずともですけれど、我々も大きく命を削り、

”勇気と、信念と、正義”を持って、”クリーンな芸能界、

広くはクリーンな日本社会”の実現に向けて志を持ち、

 

今、なお、十数年に渡る病気と闘いながら、

性加害問題という…人権とビジネス…というところの、

日本が世界からすると大分遅れている…というところを、

 

より深いところまで、社会が動き始めているっていう…

ところは実際感じているので、

 

その目標の達成に向けて、命を削りながら動いているので…」

 

(ここからは動画の方(黙殺してきた側について~)をご覧ください🙇)

 

 

------------★------------

 

 

 

 

 

 

 

【追加記事】

 

記者会見に言った方の感想です

楽しくお話されています( ^)o(^ )