10月2日に記者会見がありました。

2時間にわたる動画は今ひとつ内容の見えないもので、

いつもながらのマスコミ特有の構成力で

ごまかされている感じがしました悲しい

 

ジャニーズ問題については、

色々な考察の動画がでています。

その中でも、

一番平和的考え方をされている方

一月万冊さんの動画が私にはしっくりいきましたニコニコ

 

人を救うという視点からの考察でLOVEドキドキを感じることができるもぐもぐ

一月万冊さんの動画を掲載させていただくことにいたしましたびっくりマーク

 

同じ思いをしてそのつらさをわかる人でないと、

救えないことってありますよね(最後の佐藤氏の動画)

お金より、大切なものかもしれませんおねがい

 

決して深刻で暗い感じではなく、

ユーモラスで楽しいです。

今回も、2回にわけて掲載させていただきます。

是非ともご覧くださいませ笑ううさぎ笑い

 

 

------------★------------

 

まずは、安冨さんのご紹介として…❤

 

 

 

 

私が安冨さんを初めて知ったのはマック赤坂氏の演説の時、

その後は、れいわ新選組の選挙演説です。

確か…(間違っていたらすみません🙇)

マイケルジャクソンが亡くなったときにその場所をたまたま通られたとか…。

大学教授なので、誰よりもわかりやすくお話されます。

最初とっかかりとして、昔の動画の中でで短いものをさがして

掲載させていただきましたウシシ

 

 

 

------------★------------

 

 

 

”ジャニーズ問題をどのように解決すべきか

 ストレートに考えてみる”

 

1、国を訴えるべきだ

2、持てる資金を子どもを守る活動に、そしてその中に被害者を含める

 

おそらく1000億円の資金を集めて投入することが可能だろう…

そうすれば、ジャニーズはこれからも人々に愛される存在として残ることができると思う…

 

このことをお話したいと思います…(動画は続く…)

 

 

 

 

------------★------------

 

の動画は今回の会見直前の動画

会見で質問された佐藤氏のお話です🙇

 

 

(37.30~できれば動画の方をご覧ください!)

 

東山氏の「したかもしれないし、していないかもしれない」について・・・。

明確には否定しなかった=肯定と同じ

 

ジャニーズ事務所の社長として不適格

 

第一に経営のプロ。

ジャニーズ事務所出身者と考えれば、

実際に被害を受けて

そのことを自分自身の中で葛藤をしながら、

乗り越えて告白している・・・。

精神の危機を乗り越えた、強い精神力のある人が社長をやるべき

 

元キスマイの飯田恭平さんのについて・・・。

 

家族にも言えなかった…

苦しい思いをさせなくない…

それを自分で乗り越えなければと考え…悲しい

 

自分が黙認してたので

新たな被害者を生んでしまったのではないかと…

 

そういった被害があったことをされたことに対して声をあげても

受け入れてもらえる周りの環境にしたい…りっぱですよねびっくりマーク

 

ジャニー氏の罪に関しては、

名前を変える変えないという以前に

もうなくなっていることもあり、

罪としては消えない…

 

なくなっていない人もいるわけで、

問われないといけない…

 

------------★------------

 

以上、見出し程度に書き起こしさせていただきましたが、

動画を通して見ないと伝わらないと思います。

是非動画の方をご覧ください🙇

 

芸能界・政界、あらゆるものがプロパガンダの続きであり、

なかなか本物を見分ける目を持っている人は、

私を含め世の中に存在していません。

 

昔から活動されている方のご意見は

さらに奥が深い…

こういう方々の言われることに耳を傾け、

見極める目を育てなければならないと思いました真顔愛

 

------------★------------

 

➋に続きます

 

 

最初は2回の連載と思っていたのですが、

この件はどうもただ事ではなさそうです!

➌もよかったら見に来てくださいね('◇')ゞ