ご来場ありがとうございますニコニコ

本日は、

始めに動画を一本

その後、

気になるX記事となります。

 

X記事の方では、

今回も、見るに堪えない泣くうさぎ

つらい記事を一つ、

最後にご用意いたしました悲しい

 

知らなかっただけで、

闇に隠れて、

様々な残酷なことが起きている。

そういうことを

知っていく時代はもうすでに

始まっているのでしょう

 

ですが、

私たちには愛がありますニコニコラブラブ

 

メディアが今大きく変わろうとしていますびっくりマーク

きっと未来は明るいのだ照れ電球

 

------------★------------

 

 

(19.47~)

村瀬まりもさんの記事IWJの方の質問>

ジャニーズやらせ会見!

 

東京大学教授

安冨あゆみさんの講義ですベルラブラブ

 

わかりやすく説明してくださっています。

人の心の中の深層心理

知らず知らずのうちに

言葉に出てしまうんだなと思いました。

井ノ原さん、東山さんやばいですよ~驚き波

 

一部書き起こしさせていただきました。

詳しくは動画の方をご覧くださいニコニコ

 

------------★------------

 

・・・

実際にですね、

特に東山さんもやってましたけども、

井ノ原さんが沢山の論点ずらし、

答えるふりして答えないということを、

さんざんやりました。

 

最大の茶番劇のクライマックスが

井ノ原さんがですね、

記者たちが怒り出したことで説教をかます!

という、

大変なハイライト、クライマックス!

がやってきたわけです。

 

------------【途中省略】------------

 

 

↑上のリンクに全文が掲載されているようです

この村瀬まりもさんの記事をもとに話されています

記者会見の模様を非常に詳しく、そして正確に伝えておられるそうです。

 

↑動画より

 

------------★------------

 

この中で、

非常に気持ち悪かった論点

というのがですね、

いくつもあるわけですけど、

 

この最後の質問ですね、

 

 

 

IWJ(は)

私も沢山出演させていただくことのある、

インターネットニュース企業のはしりと言ってもいい、

日本の〇〇はしりと言ってもいいぐらい

重要な役割を果たしているところだと思いますが…

 

そこのですね、

(IWJの)六反田さんが

質問していました。

厳しい質問でした。

 

ほとんどのですね、

質問が的外れなものの中では、

数少ない要点をついたものだったと、

思います。

 

(IWJの)六反田さんという記者ですね。

振り返って見ていただきたいのですが、

基本的に聞いていることは、

このジャニー氏のやった

未成年に対するですね、

性的な様々な悪行というのが、

 

単に、悪い趣味だとか、

そういう事ではなく、

 

それがですね、ジャニーズ帝国の、

支配力の源泉だったのではないかと…

 

それは、ある元ジュニアの方が暴露本で、

そのジャニーズ帝国はですね、

僕を恐るべき暴力で

飼い犬にしたんだ…(悲しい

という風に書いていて、

 

ですから、その、彼のやった、

未成年に対する悪行というのは、

 

単なる、悪行ではなく、

それが、システム全体を成り立たせているね、

中心的な、手法だったのではないかと、

 

それが生み出している恐怖とか、

人格の破壊というものが、

この帝国を作り出して維持していたのではないか、

 

というような、そういう趣旨の質問でした。

 

これに対するですね、

彼らの、答えというのはですね、

非常に興味深かったわけです。

 

ここで、東山さんは、

論点ずらしをして答えています。

 

何を答えたかというと、

合宿所に私もいたから、

そこのところにね(すみません聞こえにくかったので少し違うかもしれません)

力が弱かったから何もできなかったのを、

 

見て見ぬふりだと言われたらそれまでだ

という風に言っていて、

言い逃れたつもりだけれども、

 

合宿所にいて、

そういうものを見て

見ぬふりをしていたというのを

認めてますね。

 

ま、認めてしまったわけですけれども…

そして…

 

 

 

(23.13~)

 

以下は、少し要点をまとめました

 

「次は井ノ原さんの失言へ…」

 

言ってもいないことを否定している

ジャニー喜多川が作り出していた

システムの作動を

彼が受け入れているということを示している

 

「よって、、、」

 

聞かれてもいないよけいなことを

この2人はしゃべっています。

2人の回答を合わせると、

そういう事があるのは知っていた。

見て見ぬふりをしていた。

少なくとも暗黙に加担していたということを認めた。

 

 

後は動画をご覧くださいニコニコ

 

------------★------------

 

こんな感じで鋭い検証を次々とされています。

 

ジャニーズの会見の裏で光側として

やられた方…もすごいし、

あらゆる媒体を使って発信されている

情報拡散のスピードにも驚きますが、

 

それらをまとめての

最終として、

安冨さんの動画をお勧めいたしますキラキラ

最後の短編講義も必見です、

是非、最後まで見ていただきたいです

 

私は最後まで見た後、

明るい未来が来そうな気がしてきましたニコニコ

 

 

 

安冨さんの本にも興味がでてきました。

近くの図書館にあったので、

明日借りに行く予定です爆  笑

 

------------★------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くまクッキー

くまクッキー

 

【観覧注意】

 

くまクッキー

くまクッキー

 

 

くまクッキー

 

 

 

人間は悪魔ではありません…びっくり