こんにちはニコニコ

最近の私は…

毎日チェックしていた

Xの記事を見る機会も減ってきて、

今までと違った角度からの

調べ物をすることの方が多くなってきました。

 

とはいっても、

DVDを見たり、fashionリサーチをしたり、

webのこと(コンピューター・量子システム)

を調べたりも含まれていて、

何か時代を探るヒントが見つかればと思いつつ、

楽しんでいたりしますニコ

 

こういうのも、なんだか、

全部つながっている気がするのです汗うさぎ

ひとまず、一方向からの情報はしばし休憩花

 

以前、ご紹介いたしました「約束のネバーランド」TVで放送のお知らせ

あの後、X記事の関連投稿から、

 

「私を離さないで」←(私はTVは見ないので、見たことがありませんでした真顔

のことを知り、

DMM宅配レンタルでレンタル(一か月間無料)して、

昨日最終話まで見終わりました。

 

ご存じの方も多いと思いますが、

かなり重たい内容。

最初、見る前に調べたレビュー

「見るのを途中でやめてしまった」の意味が

納得です。

 

自分の体も痛くなってくるような、

何とも言えない感じ。

 

なのに、最終話まで、

少々な無理をしてでも、

続けて見てしまう

そんな内容。

 

幸いにも…はてなマーク

DMM宅配レンタルでみたので、

2枚ずつ送ってくるシステム

次が来るまでの3~4日空きがちょうどいい感じで、

どんよりした気分を回復させながら

見ることが出来ましたニコ

 

最終話…最後の最後で、

「クローン」というワードもでてきて、

これがTVで放送されていたとは…アセアセビックリデス

 

イギリスの映画の日本版ということなのですが、

おおもとの小説の著者は”カズオ・イシグロ”さん、

生まれは長崎で、1983年に

イギリスに帰化された日本人のようです。

 

カズオ・イシグロさんのお母さんは

10代後半に原爆で被爆された方のようで、

さらに感慨深いものがありました。

 

ドラマの全体的などんよりした感じも、

わかる気がします。

バブル期の平和だけ知る人と、

戦争の傷跡を感じながらバブル期を過ごした人って

何かが違う…うーん

 

同じ人間なのに、

何も言わずとも分かり合える部分というのは

人それぞれで違うように、

 

こうUFO、何かがありそうなそんな気がしてきます。

 

 

 

 

 

さらに、見つけました!

SFアニメ『ベクシル』

早速見てみようと思います。

 

他にも『夏への扉ー君のいる未来へ』

(↑これは、以前ジョウスターさんが紹介されていました)

レンタル予定ですニコニコ

 

『約束のネバーランド』の方は漫画も

20冊ヤフオクで購入グラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

浦沢直樹の
「20世紀少年」や「モンスター」←また気になるワードがでていました叫び

 

 

 

きりがありませんね爆  笑

 

本日の気になるX記事は

「約束のネバーランド」で検索して

出てきたものからご紹介させていただきました🙇