私は今起きていることを見るより、

その原因を考える方に興味があります電球

 

昔から暗記というものが苦手で…泣くうさぎ

どちらかというと、

考えて答えを出すことの方が好きだからかもしれません。

 

知らず知らずのうちにTVや教育によって、

ロボットのような思考回路が出来上がってしまっているのだから、

訓練が必要!真顔

いつからかそう思うようになりました。

 

自分で考える前にどこかで聞いてきたような発言をしてたり

行動したりしている自分に気づく事はありませんか?

当たり前と思っていることって

どこからきてるのでしょうか?TV?雑誌?

その週刊誌って、著名人をいじめまくることで収入を得てたりしませんか?

ダイアナ妃にしても悲惨でしたが…

 

例えば、ものを捨てる時や、

新しくものを買うとき、

 

与えられたものを買って、

使えなくなったら捨てる。

 

ではなく、

自分で作って、

買ったものも、

自分で改良する。

 

そういう道もあるわけだし、

そういうことが好きな人もいるはずなのに…

この現状えーん

 

時間のゆとり、

金銭的なゆとり、

もっとのんびりと生きていける時代が来たら

取り戻せそうなんだけどなぁ~って思います汗うさぎ!!

 

服に合わせて、痩せるとか、

よく聞くお話、

私自身もそう思ったことがあります。

 

でも、昔の人は少し違っていたみたいで、

昭和27年初版~の洋裁本には

面白いことが書かれていましたニコニコ

 

「新ブログ」

の方で連載しております。

 

是非、見ていただきたいです🙇花